
  • --/--/--(--) --:--:--


でかいっすよ。

  • 2006/04/03(月) 09:02:00

本当は純和紙を使いたかったのですが、もったいない症候群で、水彩画のでっかい紙で代用。

60センチ×45センチ。でけえ・・・。

takamura.jpg



追記。「に」をド忘れしたことに今気がつきました。なさけねえー・・。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

名言じゃないですか!!
高村光太郎って智恵子抄の人だよね。
確か九十九里の波乗り沿いに石碑があったっけか?

  • 投稿者: MZ
  • 2006/04/03(月) 14:47:28
  • [編集]

智恵子抄のレモン哀歌っていうのが一番好きで。抜粋させて頂きます。

レモン哀歌
                     高村光太郎

そんなにもあなたはレモンを待つてゐた
かなしく白いあかるい死の床で
私の手からとつた一つのレモンを
あなたのきれいな歯ががりりと噛んだ
トパアズいろの香気が立つ
その数滴の天のものなるレモンの汁は
ぱつとあなたの意識を正常にした
あなたの青く澄んだ眼がかすかに笑ふ
わたしの手を握るあなたの力の健康さよ
あなたの咽喉に嵐はあるが
かういふ命の瀬戸ぎはに
智恵子はもとの智恵子となり
生涯の愛を一瞬にかたむけた
それからひと時
昔山巓でしたやうな深呼吸を一つして
あなたの機関ははそれなり止まつた
写真の前に挿した桜の花かげに
すずしく光つレモンを今日も置かう

  • 投稿者: Nami
  • 2006/04/03(月) 14:51:58
  • [編集]

初めて読んだわ。
何か綺麗な感じがするね。
レモンサワーでも飲も!!笑

  • 投稿者: MZ
  • 2006/04/03(月) 18:55:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
