スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


oakland zoo

  • 2006/03/31(金) 16:55:07

今日はオークランド動物園に行って参りました。
BBQをした後、ゾウの研究発表のlecture.

BBQの時、誰も知ってる人が居なくてテンパりました。
ええ、チキンですとも!!!認めますとも!!
でも、zooで働いてる人達がとてもいい人で、むしろいい人ばっかで、すんごい助かった。 こんなチンケなjapに話しかけてくれて本当に感謝。


lectureも面白かった。スマトラ島の地震でゾウが津波を察知したNewsは結構有名なんだけど、ゾウは足音でコミュニケーション取ったり、危険を察知したり出来るっていう研究発表でした。

お、面白い。アフリカのナミビアまで組んでいって、色々データを取るみたいです。世界で只一人のゾウの足で物事を察知するっていう研究をしている人のレクチャーでした。

き、貴重だ・・・。勉強させて頂きました。

んで!
ゾウの餌やりを見学をさせて頂きました。
関係者以外立ち入り禁止っすよ。うふふふ。貴重写真GET。
裏側から進入。
ドアを開けた瞬間。

おじさん、正直びっくりした。
ゾウってすんごいでかい!!!!
てか、想像してた以上にでかい!

言葉一瞬失いました。

こんなん↓
elephant.jpg


11歳ですって。
でもかなりでかい。こんなに近くで見たの、初めてだった。
餌、あげる?って言われたけど、正直あまりのショックで餌あげられなかった。それぐらいインパクトあった。

すごい!を通り越して怖い、だった。

どうやってdeal withしていいか、わからなかった。
そして、不思議に思った。 どうしてこんなに大きいんだろうって。

それで、ふっつーに餌あげてて、しかもすごくテキパキこなしてる平野さんに尊敬した。毎日ゾウと一緒に居て、慣れるんだろうか、と思った。

今年の6月に研究員の一員としてアフリカのナミビアに行く事が正式に決定したみたいです。日本人初じゃないかなー・・その研究のメンバーになるの。

着実に自分の夢を追って、頑張ってる姿を見て、自分も頑張ろうって思いました。
すげえって思うだけじゃ、嫌だ。そう感じた今日この頃です。



20060331165456.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ゾウの目がかわいいぃ~~(>_<)
マジかわいいぃ
いいもの見たな、Namiよ。

私もちゃんと自分の夢かなえることに一生懸命になるよ。体はついてこないけど、やるさ

  • 投稿者: いずみちん
  • 2006/04/01(土) 11:53:45
  • [編集]

私もそう思った。夢追い人。

良いもの見させていただきました。
てか、慣れるんかい!こんなんでっかいの!!
でも、可愛いかった・・・目が。うふ。

一日一回m-flo のone day(イズミがくれた奴)を聞き倒さないと気がすまない菜海です。

体資本よ、いずみちゃん。
なんかあったら電話電話。ね?
電話でsomehow何か気持ちだけでも楽になれればいいっす。マジで心配してるんよ?

  • 投稿者: Nami
  • 2006/04/01(土) 13:34:42
  • [編集]

わかってるよぉぉ。
だからたまに電話してるっしょ??
でも、この前も話したじゃん?
Give&Takeだって。なみは自分から電話して話してはこないじゃん??それじゃ、やっぱフェアじゃないこともあるよ♪

なんかあったら電話してねってのは
こっちのセリフよぉぉぉぉ

  • 投稿者: いずみちん
  • 2006/04/02(日) 10:09:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
