スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


昔々。

  • 2005/04/26(火) 15:21:31

今日親とチャットしてて、どこでどういう風になったのか分からないが、恋愛の話になった。お腹かかえて、がはは笑っていたけれど、今思えばかなり可愛い経験をしたと思う。

中学2年生の夏。
友達5人ぐらいを誘って九十九里の海で花火をしよう!と。
中学の頃、当時変態だった私は、女の子は浴衣で来い!と言ったとさ。ぐふふ。やっぱり女の子は浴衣っしょ・・・じゅるり。

それで、夜7時ぐらいに皆で集って、家にあった花火にガンガン火をつけて楽しんでました。それはもう片っ端から。女の子はみんな浴衣きてるもんだから、座って可愛く線香花火なんかで、しけこんでたけど、私は男の子と混じって、ロケット花火に着火したり、夜の海で、ばっしゃばっしゃやってた。

呼んだはずの男の子がまだ来てなくって、ぶーぶー、文句を言ってた時に、その男の子がきた。

お前・・じんべえかよ・・・。当時じんべえなんか男の子は着なくって、それはお腹を抱えて笑った。ぜってぇ、ウケ狙いだと思った。

名前はたけちゃんって言って。クラスの中じゃものすごく変わっていて、私以上に中学2年生とは思えないおっさんな奴だった。それでも当時変わってる奴として皆から慕われてた男の子だった。

「遅れてたべ、たけちゃん、もう花火やっちゃってるぜー!」
とか私は言いながら、ロケット花火に火をつけながら、がはは!って笑ってたんだけど、そのときのたけちゃんは、
「ん・・・俺は見てるだけでいい」って
妙にしおらしい。変だなとは思ってたけど、そんなたけちゃんを尻目にきゃっきゃしてた。

花火もなくなって、もう大分夜が更けた頃、「じゃ、帰るか!」と言って、男の子達に「女の子は送ってけ!」ってお開き。

家路についた私は両親に今日どんだけはしゃいだかを熱心に語ってた時、母親が。
「あれ?ねぇ、ウチの前にチャリが止まってるよ。あれ、たけちゃんじゃない?」
本当だ、たけちゃんがいる。私みてくる!と家を飛び出した。

どうしたん?っと声をかけても、あんまり反応がない。

したら突然、両手に手紙を差し出して。
「これ、読んでくれ!」っと斜め45度の角度で頭を下げられた。

「うん、分かった」と恋愛には乏しい私が珍しく赤面しつつもその手紙を受け取った。でもね・・・見ちゃったんだよ、その時。

私の電気のついてない部屋から、ふたつの顔が並んでるんだ。
事の成り行きをずっと見てるんだよ、あのウチの両親は・・。

上手く隠れたつもりだけど、隠しきれてないんだよ・・・。

そのことにものすごく恥ずかしくって逃げ帰るように家に帰ったけど、両親はソファーに座ってて何食わぬ顔をしてるんだよね。
ちくしょう。何にも知りませーんって顔してやがる・・。

今となっちゃあ、笑い話だけど当事は、娘の大事な青春の一ページを台無しにした!って枕を濡らしたよ・・。

野暮ったらありゃしないぜ・・。

今たけちゃん何してるんだろうなぁー・・・

PS,お父さん。中3の卒業式にまた、たけちゃんがやって来て、告白された時、そうっと、見てたのも、私気づいてたよ・・・。
むしろ、たけちゃんに言われて気がついたよ。
「お父さん、こっち伺ってるけど・・?」ってたけちゃんに言われたさ・・・。こっちは恥ずかしくって穴があったら入りたかったよ・・ちくしょう!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いつも楽しみに見ておるよ♪今日も来なかったけどブログはちゃんと更新してるんだね~(笑)いいさ、いいさマセラだし!またチームマセラでティーパーティーでもしようね☆
ちなみに私、今日リライトさせられましたー。in class essayじゃないのかね・・・・・

  • 投稿者: Kaori
  • 2005/04/26(火) 17:25:20
  • [編集]

ええと、お腹壊してたの。
あのね、トイレにこもってたの・・。
言い訳じゃないよ、決して!
ほんと、だよ!
この間は生理痛だったんだもん!
うえぇえええん!

  • 投稿者: Nami
  • 2005/04/26(火) 17:41:25
  • [編集]

あぁぁぁ~今日の日記まじおもしろかった!さすがナミのお父さん&お母さんって感じ~!いつか絶対に九十九里に遊びにいくわ~☆

  • 投稿者: バナナ姫
  • 2005/04/26(火) 18:54:48
  • [編集]

さすがあなたのご両親ですな (笑)
また顔がみとうございます (*´艸`)ニシシ

  • 投稿者: みと氏
  • 2005/04/27(水) 05:49:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
