スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


からあげ、からあげ。

  • 2006/02/25(土) 17:03:08

夕方まで寝ていたLazyな私は夕飯をちょっと豪華にしてみたい衝動に駆られ、からあげを作りました。

自分の得意料理と言えよう・・・
なんせ、リピーターがいますから!げへげへ。

調子に乗って膨大なからあげを作って、
油で、おえっぷ・・・。
ステキな油のPersume?みたいなね・・・。

一人で食べたくなかったので、お友達の家で皆で食べました。
う?ん・・・美味しかった。
いや、料理の腕は上がったよsince I came here。

一昔前はチャーハンで失敗してたからね。
つーか、料理は自分の為の物だったもんで、それほど味を気にしなかった。食えりゃいいんだよ!腹いっぱいになりゃいいんだよ!根性で。

人様におすそ分けをするようになって、あ、やっぱ、美味しいもの食べて欲しいなーって思うようになって、研究の日々。

完成度が高いのが、タイ料理、からあげ、旨煮です。

餃子は、二皿目が上手い。最初の水加減は失敗します。

思えば餃子は昔母親に包み方を叩き込まれたので包むのだけは上手いんだけどなー・・・。友達とウキウキしながら餃子を包んでて、
テーブルいっぱいに皮を置いて、具を乗せてから端っこから包んでたら・・「なんか、そういう風にするもんなの?」と言われました。

ちょっとカルチャーショックでした・・・。他の家庭は違うのか・・・。

一番失敗する率が高いのは、お菓子です。ケーキとかね・・。
シュークリームを作るのは諦めました。5回やって全部失敗するのは、もう、才能がないと言えます。シフォンケーキは膨らみません。かわいそうなぐらい、しぼんでます。私に色気がないからだと思います(←っぷ。うまい!)

暴君に「菜海はケーキはだめだよね・・・アバウトに作れないからね、ケーキは、でも大雑把な料理は上手いよね」と言われ、ぐふぐふっと笑いました。

うっほ、まさにその通りっすよ兄さん、と膝を叩いてました。
きっと私は中華向き♪とか、思いました。

そしたら、横浜のカッコいいお兄さんにも
「いやぁ?ご飯作って、上手い!って言う男を見つけなさい。お菓子で釣れる男はだめだ!」と言ってくれて、

お二方のフォロー、嬉しかったです。


お腹いっぱいになったら眠くなりました。
どれだけ寝るんかい!と思いましたけれども、いいんです。
寝る子は育つんです。fatassに育ちます。




DSC00267.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うぉ!!! うまそー!!!
おなか空いてきたぁ(>_< )( >_<)

あたしはお菓子しか作れないから、ナミとあたしが一緒に暮らしたら完璧じゃん!?w

  • 投稿者: まい
  • 2006/02/26(日) 00:43:04
  • [編集]

てか、作りすぎ。
でも、確かにうまそうに見えてしまうなぁ。
まぁ基本的に俺がから揚げが好きだってのも関係してくるのかな?笑

  • 投稿者: みず
  • 2006/02/26(日) 00:56:18
  • [編集]

確かにお菓子はねーw 彼らはsensitiveですからw
ほら某子ちゃんも膨らまないっていうぐらいだからきっと難しいのよ(;・∀・)
ナミちゃんのタイ料理おいしかったわ~(ノ´∀`*)

私も料理しなくちゃなぁ~w(最近してないですw)

  • 投稿者: kaori
  • 2006/02/26(日) 08:55:20
  • [編集]

まい→完璧だね!てかケーキ作れるなんてすごいじゃん!!超うらやましいよ。今度レシピレシピ☆うわぁ・・・いいなー・・・。一緒に暮らそう!千葉で落花生作ろう!それか、サトウキビ畑で恋に落ちよう!

ミズ→うん、作りすぎた。いやぁ、ちょっと焦がしたんだけどね。今度作るからまた家に遊びにおいで♪からあげ好物だったんだ・・・やっぱり・・・

かおちゃん→こんなんでいいならいつでも作りまっせ!コーヒーも飲みに来なさい!Sensitiveな料理は作れませんが、Sensitiveな話をするのは大好きです!むふふ。

  • 投稿者: Nami
  • 2006/02/26(日) 10:03:21
  • [編集]

あああ!私もから揚げたべたかったーーー><
大好物!
うまそーーー!!!

  • 投稿者: Miyako
  • 2006/02/27(月) 14:37:34
  • [編集]

だって。みやこさん、いなかったんだもん!
私含めて5人分揚げたなのにぃ!!
ちぇ。今度、また作るってさぁ~!!
へへ。

  • 投稿者: Nami
  • 2006/02/27(月) 15:15:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
