スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


やっぱり一期一会に尽きる。

  • 2005/09/19(月) 10:02:29



日本語のTAをやっていて、なんだか、一目惚れしちゃった人がいる。
一瞬見ただけで、あ、この人と友達になりたいと思った。

日本語のTAを私と一緒にしてくれている日本人女性です。
マリコさん。

生徒さんに教える姿勢、謙虚さ、一生懸命さ。

なんだかよく分からないけどクラスに入ってきたその一瞬でfall in love。

昨日日本語のクラスの皆と日本食店に行って来た時に、マリコさんも来ると言うのを聞いたので、もう、ウキウキしながら、行った。

んもうね、高校生の男の子な気分だった。マリコさんと話したくてしょうがない。
知りたくて、知りたくて。
なんだろうな、雰囲気なのかな。

そのマリコさん、どうやら、今年の夏にアメリカに来たという事。
て言うことは、今学期がDVC授業初っていうこと。

・ ・・・。

うわ、やべえ。超惚れる。

だってさ、初めてのアメリカの授業で、日本語のTAをやりたいと思う?

私、いっぱいいっぱいで、TAなんか頭よぎらなかったよ。
緊張しきって、なにもかもが、やべえ!ってなってた、時期だよ?

ナミ平さん、DVCが慣れた頃に、TAやり始めたよ?

マリコさん、すげえ。てか、超惚れる。Damn, awesome!
是非友達になりたい。
なにが何でも、家に呼んでコーヒーとクッキーを用意してお話を伺いたい。
ああー・・・だめだ。尊敬という言葉に尽きる。



私、なんだかプライドが高いというか、日本語のクラスの中でもすんごい偉そうだと思う。しかも、ワンマンプレイだと思う。
今まで自分を振り返って、なんだか、謙虚さを忘れてた、完全に。

そんな中、マリコさんという女性が入ってきた時に、自分を恥ずかしいと思った。たかが、TAで先生を気取ってる自分をさ。

それに、なんだろ、マリコさんの、学ぼうという意力、根性。
感服致しました。

あ、今文章打ってて、なんだか涙出てきそう。
それぐらい、素敵な女性にだと思う。

私は、その表情や行動からにじみ出る、マリコさんの人間性に惹かれたと思う。
一目ぼれってあるんだねぇ・・・、

今この出会いを逃すのは、ねーよな。
ぜってえ、逃さねえよ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

俺、まりこさんと同じホストだったyo☆
この前洋平君とこうしくんといっしょに日本語の’クラス潜り込みました。笑

  • 投稿者: mutsuyoc
  • 2005/09/19(月) 14:01:35
  • [編集]

おお・・・すげえ!!
なるほどね!むっくん、潜り込んだんだ。
どうだった?

  • 投稿者: Nami
  • 2005/09/19(月) 15:02:20
  • [編集]

そういうのってあるよねー
このひと、すっごく好き!!ていう出会い。
あたしも、高校のときに、そういう子がいて、
運良く友達になれて、今も連絡とってる。
もう、なんていうか、しょうがないよね!!
(*´∀`*)ムフーッ

  • 投稿者: capybara
  • 2005/09/19(月) 22:20:49
  • [編集]

そうなのさぁ!
あるんだねえ、一目ぼれ。
ストーカーさんにならんよう、気をつけんと。
なんせ、猪突猛進。


  • 投稿者: Nami
  • 2005/09/20(火) 00:54:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
