スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留学動機。

  • 2005/09/07(水) 14:41:55

留学動機。

ぶっちゃけ大学受験の放棄というのもあった。あはは・・・はぁ・・。

でも初めて留学説明会へ行ったときに、世界はでかいなぁ・・・。
日本しか自分知らないよ、ちくしょう!って思った。

もしアメリカで勉強して、価値観違う人と出会って、コミュニケーションできたら、すげえ事なんじゃないか、と。

でも、動機は不純だっと思うよ、やっぱり。
自分でも、「受験逃げた」と思うし。
しかも留学に憧れを持ってた。かっこええ?!って。人と違うことしたかったんだろうなぁ。

「今あんた何やってんの?」
「あ?・・アメリカの学校いってまっせ」(椅子に持たれて鼻ほじりながら)

みたいな。

やっぱり、弱い自分が招いた結果が留学だったと思う。
逃げや焦燥感、自分が怠惰だったから。

でも、今はその選択が良かったと思ってる。
今こうしてこっちに来させてもらって、色んな事を学んでいく課程でさ、やっぱりこっちに来て良かったって思う。


学ぶものがある。

苦労して乗り越える事がある。

こっちの友達と共有できる時間がある。

夢が、ある。



両親に感謝。
話を聞いてくれる友達に感謝。
私に学ぶことを教えてくれたすべての人たちに感謝。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。