
  • --/--/--(--) --:--:--


日本語。

  • 2005/09/01(木) 16:21:04

今日漢字クラスに行って、レベル3の生徒さん二人を任せてもらった。

やばいくらい、こっちが勉強になる。
日本人として知っておかなければならない事を知らなかったって言うハプニングがあったけれど・・・。

「京都着」
私「きょうとぎ?」

fuckin wrong!
答え「きょうとちゃく」

すんごい赤っ恥かきました。

それでも、任せてもらえるっていうのはものすごく勉強になる。

今日ほど、先生になりたい!って思ったことはなかった。
小学校3年生まで日本にいた美人さんは、とっても日本語が上手。英語はベランベラン。

かっちょいい・・・。

それにしても、日本語を一からやり直したくなった。
英語で説明が出来ない時がある。いっぱいいっぱいになる。
予習復習してえ・・・。

でも授業が終わった後、ものすごくやる気が出た。
地に足を着けて歩いてるって感じがして、すごく嬉しかった。

これからもお世話になります。おじさん、がんばるよ。


Nezuka-sensei, the teacher of kanji-class, let me teach kanji stuff to two students who are in 3rd level today. It was the first time to handle the lesson in entire hours by myself.

I got awesome experience.

After I left the class, I felt energy coming up from inside of my mind which was like “man, I am getting closer to my dream, being a teacher”.

There are also several stuff that I have to consider, but yeah, suffers also help me to get juicy experience.

Ganbari masu!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やほやほ!
日本語教師オツカレ様ーーー

たいへんだよね。日本語。
あたりまえのように使えちゃう言語、しかも学んだわけじゃなくて。それを教えるのって、すごいことだ。
専門に勉強してても、頭くらくらするもの。
あたしも、10月に教育実習があって、
11月に、台湾で研修に行くんだけど。
そこで初めて、日本語教師するんだぁー。
ドキドキ。

や、語りだすとね。とまんないから、またね、じっくりと(笑)

  • 投稿者: capybara
  • 2005/09/02(金) 23:01:27
  • [編集]

でもね、ほんと、先生とは言えないしがないアシスタントなんですよ。
いやいや・・・ほんとに・・

や、語りだすと止まらないから、またじっくりと・・・。

  • 投稿者: Nami
  • 2005/09/03(土) 01:52:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
