
  • --/--/--(--) --:--:--


学ぶことは多い。

  • 2005/04/21(木) 16:51:06

日本語の授業の後で、いつも友達とカフェテリアでコーヒーを飲む。彼はネイティブで、やっぱり英語がものすごく綺麗。

ちょっと前まで自分は英語をネイティブの前で話すのが恥ずかしくって。わかんない事があったら、自分なりに推測して、たぶん、こういってんだろ!ってGuessして会話してたんだ。
見栄を張っちゃうんだなこれが。分かってるふりするときもあった。

でもそんなんじゃ、だめなんだな。やっぱりわかんない事があったら、「ごめん、もう一回いって?」って聞かんとね。

自分が英語上手く話せないって自覚しないと前に進めない。だめならだめなりに一生懸命にならないと伸びないんだよね。

私は基本的になんでも、他の人と比べて飲み込みが遅くって、いっつも、みーみー泣いてたり、布団で丸まって座敷ワラシやってたりする。

でもその時間もったいないさぁ。みーみー泣いてる暇があれば努力しねーとな。前向いて、出来ない事受け止めて、努力するしかねーんだな。

そのカフェテリア仲間の奴はすっごくいい奴で。わかんない単語を聞いたりしても、「あ、これは・・」って説明してくれる。
自分が話してて、発音が悪いときはそれを指摘して直してくれる。私が頭の中が、みみずになってて、言いたいこといえないときも、真剣に聞いてくれる。

すっげえ、ありがたい。

この間マスターした発音は、Hornyとpervert。
R発音が難しいんだよなぁ、これ。
いや、重要だよ、この単語!素敵単語だよ!
アンダーライン引いておかないと、テストに出るよ!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
