スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


the movie

  • 2005/08/13(土) 18:25:22

Summer classが終わってほっと一息。
でも、来週にはfall semesterが待っている。ちくしょう、暴利だ・・・。

と言う訳で、映画を見に行ってきました。
“Skelton Key”
ホラーなんだけど、そんなにホラーじゃない。
でも、結末が、ドボン!って落ちる奴だったので、結構好きだった。

宗教、religiousが主だったmain ideaだった。うん、面白い。

あるカソリックの人が、手の甲からジーザスが杭を打たれたときのような血が滲み出す事件があって、新聞なんかに取り上げてた。
そのあと、サイエンティストが、手の甲から血が出るのは自己暗示からくるものだ、と証明していた。もし、当時ジーザスが手の甲に杭を打たれたとしたら、体重が支えられなくって、手が裂けていただろう、と。打たれるとしたら、手首の骨の引っかかる所、だと。
それは、どちらが正しいかわからないけれども。やっぱり人が信じるものってパワーがあるさ。

私は神がいるとは思わないが、なんかしらパワーの持ったものはいると思う。二通りの無宗教の人がいるらしい。

一つ目は、神は信じないけれども、なんかしら、パワーの持ったものがいる。But I dunno what it is. な人。

二つ目は、神は信じないし、もし自分が明日死んだとしても、運命というか、 that’s the way it is.な人。

自分は・・前者かな。なんかでかいものがあると思う。でもなんなのかは分からない。むう・・・。


その後In-N-outでバーガーを頬張り。
やっぱうめーや、あそこのバーガー。お車があればい習慣に2回は食べたいトコだ。ぐっへ。

最近なんだか凹んでたのだけども、「そんなん、fuck it!」な気分になった!
へへ。”let go” を聞くのをよして、たぶん、リンキンパークを聞くようになったからじゃないかな(でも歌詞が明るくない)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
