スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


summer vacation! hell yeahh!

  • 2005/07/29(金) 17:39:25

今日、サマークラスが終わりました。
う、嬉しい。
中国語を取ったんだけど、Aが取れそうにない・・・。
ので、来セメも取るぜ!またファーストタームだけど・・・。

Shit、今度はいっぱいしゃべってやる!

どうせ、私はバカっすよ・・。
中国語をナメてたぜ・・・。
発音ができねえ。I was messed up.

でも!!
ちょっとクラスが終わったのでまとまった時間が取れます。
絵とか習字とか、すっごく描きたかったんだ。

いつも時間がなくて、ちょこちょこ、描いていたんだけれども、
うおっしゃー!描くぞお。

なんせ、日本からはるばる、絵手紙の本や筆6本が届いたのだ!!
もう、最近その本や筆で試し書きしてます。
楽しいっす。
ありがとう、ママン。

hey mom, thank u so much, I am lovin' u so bad.

そして外してはいけないトピックが、日本語ボランティア。
今回のボランティアはクレジットや、証明書が取れないものだったけれど、「経験」と「出会い」をもらった。

今日、最後で試験監督を務めました。
クラスが終わって、「ご苦労様!いい夏休みを!」と一人一人に言いました。本当に皆素敵な人達だった。
「うん、Namiもね!」
って握手で返してくれたり。

ああ、やって良かったなぁ、と思うとびきりの瞬間だった。

最初の方はやっぱり、とっかかりが掴めなかったけれども、だんだん。「's up?」とか、日本語を教える以外にも、色々休憩時間に話をしたり、ふざけたり、冗談を言ったり。メールアドレスを聞かれた時はもう、天にも昇る勢い。
それが、あいさつや義理だとしても、嬉しいんだ。

Nezuka先生にも良くしてもらった。
「Namiさんがいなければ、今回私一人じゃ、ちょっときつかったよ、本当にありがとう。」
と最後に二人で教室に鍵をかける時に、言われました。

正直、達成感と感動と、感謝が混ざって、最高の気分だった。

Nezuka-sensei is an awesome teacher. I am damned sure about it.
Cuz she cares about students much, her class is well organized, and she never be lazy.

I learned much from her in this summer. Whenever I was in her class, I listened to her lecture and think about how to teach Japanese, like the way to explain certain statements, the form of quiz and exams, and behavior in the class.

I’m positive my summer is wealthy and rich by being TA of her class.
It was awesome. I got nice relationships with students, too. I cannot express my feeling with words, but I hope my students understood what I felt during the class.
ありがと!

DSC00206.jpg



DSC00205.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
