スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


二枚上手。

  • 2005/04/20(水) 18:07:06

母親によく言われることの首位を飾っている、自分の悪い所。

好きな人ができると、なぜか自分が一枚上手だと信じきって、相手の気分を悪くさせてしまうっていう事。たとえば、相手が何か意見をいう事に対して、第一声が、
「いや、でも・・・それはさ・・・」
相手は当然見下されてるとか、respectなんかしてないって感じると思う。いつも言われて気がつく。
でも遅い。後の祭り。毎度嫌われちゃって、中盤の101回目のプロポーズの武田鉄也。指輪も大海に投げちゃうね。

隊長(母親)は口がすっぱくなるほど、
「あんた、お付き合いしてる人より立場が上だって思ってるっしょ。大間違いだね。あんたぁそんなに偉いのかい!?ま、あたしゃもう50だから偉いけど。」

人生の大先輩の言葉はいつも、ど真ん中、ストレート、150キロ。

そんな名言をすっかり忘れて今日もやらかしました、いつもの悪い癖。

「Namiは結構俺の意見に頭越しに全否定する。そんなんばっかじゃ、やっぱり気分悪いし、言いたいことも言いたくなくなる」

はっと気がついて、必死に自分分析に入って、どうして自分がそういう事をするのかを考えてみた。

相手より勝ってるっていう事を証明したいがための優越感から?
自分の思い通りの世界を相手に無理強いさせる?
自分の支配下に起きたい?自分中心に地球が回ってる?
お姫様?

む、無理だ・・物事が冷静に考えられん。
(あながち嘘ではない分析↑上記参照)

自分の頭の中にタイプされる言葉は、「自己嫌悪」「ごめんなさい、もうしません」

頭が混線して、失語症が発症した。



そんな時に、

「Namiが自分の事を俺より上だって思ってること知ってるよ。だから自分の意見を押し通すのも知ってる。
ただね、俺はNamiより劣るとはまったく思ってない。Namiがそういう風に思ってるって事ずいぶん前に知ってる。
ま、あれだね。Namiがなんか反論してくる時はいつも、ふんふんって聞いて、いいたい事言ってんなぁ、で終わらせてるよ。
心の内ではYou'll see・・って言ってるぐらいだし。子犬がきゃんきゃん言ってるようなもんだよ。」

口癖が「ね、ちょっと聞いて!」のクセに。
おしっこ便座に座ってするらしいのに。
今日はお肉食べた!って喜んでる人なのに。

隊長!この人私より一枚上手だ!



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

自分が意見を押し通すときは、誰かが妥協しないと行けないことを忘れずに。だけど、妥協することは悪いことじゃない。妥協も時には平和の手段。

  • 投稿者: ルパン
  • 2005/04/20(水) 18:40:13
  • [編集]

ん?要するにアレか?
ノロケか!?!?

自分の意見を押し通すのも非常に大事だと思うよ。相手がナミの事間違ってると思うなら反論してくればいいわけだし。

まぁ 自分が納得できる範囲での妥協ならいいかもしれないっすね。

物理のラボとかやってると意味不明な行動をし始めるアメ人とかがいるから 自分の意思を押し通さないと 何時までたっても実験おわらないんだよね(涙

  • 投稿者: Takeshi
  • 2005/04/21(木) 00:51:18
  • [編集]

の、のろけじゃないよ!
でも、私も頑固なもんだから、相手に色々口出しちゃうんです。一人一人持ってる考えは違うのにね。意見を聞くのは大事だし、それをどうするかまでは口に出さなくてもいいのにさ。

  • 投稿者: Nami
  • 2005/04/21(木) 01:02:19
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2005/04/21(木) 09:28:29
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2005/04/21(木) 10:52:10
  • [編集]

いいんじゃない?わるいとこもその人の個性だし。私はすきだなぁ、そういうとこ。だって、そのおかげか、Namiはいつも自信たっぷりにかっこよくて。私はNamiのそんなとこに憧れてる。
Namiがその悪い癖って思ってる部分と折り合いが付けられたら、Namiは最強になるよ。
Namiにきちんと本音を言える彼氏とそんな彼氏を持ってる時点で二人とも最強かな?(笑)

  • 投稿者: きゃしー
  • 2005/04/22(金) 19:23:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
