
  • --/--/--(--) --:--:--


青春恥ずかしスーツ。

  • 2005/07/19(火) 09:53:22


最近なんだか過去を振り返るなぁ。
昔の写真とか手紙とかそんなのを“偶然”見つけて、読んで、ほくそえむ。

その一時間後何故か筆を持ってる。

この頃、ちびっと落ち込み気味なので、たぶん、甘やかされた昔の記憶を掘り返して甘い汁をちゅう?っと。お恥ずかしい限りでございます。申し訳なき候。

ここをパブリックと承知で今日は書かせていただきます。あと先、このブログの記事見て、涙出るほど恥ずかしくて穴があったら入りたい衝動に駆られるんだろうな。ごめんな、未来菜海。


ふっとした時に。

例えば、絵の具の赤を探してる時に、クローゼットをガッサガサしていて、しまっておいた思い出の品物が出てきて、顔をにやけさせながら、没頭して眺める。

パソコンのi-Tunes(メディアプレイヤーみたいなの)をランダムに曲を流してると、「おふっ、この曲は!」とか。

SAFEWAYの前歩いてて、知らない人とすれ違った時に、すうっと、その人の残り香で、
「んん?この、かほりは!!!ふがふが・・・」とか。手に持ったBuy one get oneの卵を抱えて、何故かちょっと嬉しくて、ふふっと笑ってみたり。あ、ヤバイな。

優しくしてくれた事、怒られた事、悲しかったこと、寂しかった事、嬉しかったこと。いっぱいあるけど、その一つ一つのさ、ラベルをそっと剥がしてさ、また元に戻してくっ付けるって作業はなんだか、こそばゆいって言うか、口尻がちょっと上がってしまいます。

昔に戻りたいとか、そういうのはまったくないし、むしろ今の情況が好きだし。「あぁ、あの時にー・・・」と言うのも、寂しいぐらい、ない。
でも、自分がちょっとでもハードなSituation におかれたりすると、自分でもびっくりするぐらい、センチメンタル。それで、昔の楽しかったっていう“事実”に逃げ込む。自分で消化できない部分を思い出で補う。

Wyolica聞いたり?
Let go, m-flo loves YOSHIKA聞いたり?しかも、63回聞いてたり?(i-tunes調べ)

この恥ずかしい事実、見て!この丸裸な自分!ニップレスぐらいは貼りたいところです。

でもなぁ、ふっとした時になんだか、妙に冷静になって。
「あーに、やってんだかんよ、自分。おめえはよ、清少納言じゃねーんだからよ!なんでもない事実を無理やり美化してんじゃねーよ。それで美に浸ってってかい、へそで茶を沸かしちまうぜ!」

特に最近の習字を見てて、そう思う。うわ、かなり恥ずかしい事書いてませんか、松井さん。

むう・・・コンフリクトですな。
浸っちまえば、浸っちゃっていいんだけれども、それが出来ない自分の中途半端さ。無理強いはって、でも、少しはわかって欲しいみたいな所もありーの。
それで、強がって、本当は激弱のくせに。白黒どっちかさせりゃ、格好もつくってのにな。

このね、足に合わないハイヒールを無理やり足に押し込んで、頑張って歩いて、夕方足が痛くなって泣き言いう、みたいな。んでもって裸足で歩くほど度胸はねー・・・っていう・・・。スニーカーがベストなんですけれどね。

頑張って背伸びをしているんだけれども、背伸びをして、足フルフルいってるのがバレバレでさ。

たぶん、母親や物事をわかっていらっしゃる方々には、もう、恥ずかしい青春スーツを着込んでいるのが目に見えて解ると思います。はい。

ちょっと脈絡がない話だな、今日は。Conclusion もありません。Thesis statement もございません。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ青春スーツ!!ぶはは。
あたしも超着てる。もうね、たまたま誰かに励ましてもらった時のメールとか保護して電車の中で読み返すなってのね!!泣いちゃうじゃないか!(オイ

昨日、カラオケオールして、友達がYUKIのJOYを歌いだした瞬間にボロ泣きしました。最近泣きすぎ。

今度、青春スーツファッションショーしようぜー☆  オソロシイ。ウフフ。

  • 投稿者: capybara
  • 2005/07/19(火) 23:35:51
  • [編集]

どんなに離れ離れでも
二人を繋ぐ呪文はJOY!

ちぇ・・・。
私も最近泣くよ~。
友達とレスリングしてたら、ボロっと泣いちゃったよ。え、意味わかんないから。ってね。

ファッションショーか。
メガネも呼ばなきゃな。私はたぶん、もう、雪だるま、みたいな?

  • 投稿者: Nami
  • 2005/07/19(火) 23:49:46
  • [編集]

あら、呼ばれたわ☆

わ~、私も着込んでるわね。
シャツは柄物でよろしく。ストライプかなぁー。

あは、青春ど真ん中です。はずかしっ。
でもいいねっ。

  • 投稿者: めがね。
  • 2005/07/21(木) 01:06:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
