
  • --/--/--(--) --:--:--


お茶。

  • 2005/07/06(水) 14:13:48

あ?・・・・
今さっき、母親のブログで、私の俳句の結果を見ました。

去年の冬。なぜかセンチメンタルになっていた私は、アメリカ本土からインターネットという文明の利器を使って、お?いお茶の俳句部門にメールで送りつけました。

とっくの昔に送ったものだったもんで、
日本の実家に審査突破の葉書が届いても、父親は頭ごなしに、

「Namiがよ、俳句なんて詠むもんかい!んだべ、おれおれ詐欺の新手じゃねえのか。」

と、捨てられそうになった作品が。

母親に
「あんまり、期待しない方がいいよ。だってねえ、あんた、私の娘だからさぁ。この俳句ありふれてるじゃん、どこでもあるよ。」

と言われた俳句が。

佳作だって。
佳作、2,387人だってさ、多っ!

お茶、何億個って製造されるのに、いくつに、私の俳句のるんだろ・・っけ。





でもね、でもね。

ぎゃああ!嬉しい!いいの、この際賞金もらえなくたって、
日本のどこかにお茶のラベルに載るのは、嬉しいのさね!!!

誰か読んでくれるのかな。わくわく。

農家のおじさん、おばさんとか田んぼの脇に座って見てくれたりするのかな。


がはは!
詩人育成会万歳だぜ。

っしゃおらぁあ!見たか、コノヤロゥ!



SANY0001.jpg


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2005/07/06(水) 14:55:32
  • [編集]

俳句 佳作だけど・・特別賞だよ!
去年は140万1095通の応募
まあ・・今回はそれに近いぐらいの応募の中から佳作特別賞貰ったんだから・・すごいね。

運が90パーセントと見た!。
オーッホホッホ!


うれしいクセして・・

  • 投稿者: misao
  • 2005/07/06(水) 14:58:27
  • [編集]

わーいわーいわーい!!!
万歳三唱☆☆☆

おめでたい。おめでとう。

菜海ちゃん素敵。

  • 投稿者: めがね。
  • 2005/07/06(水) 16:25:15
  • [編集]

君は詩人育成会の誇りです!ちゃっかり賞まで取っちゃって!でも会長を越したらダメだよ(笑)奴は怒るから(笑)会長の座を狙ってるんでしょ!?とか言い出すから!!  そしてりんくんの話。なみちゃんとなみちゃんママの日記を読んで思わず涙が。今は強そうに見える#2でも、昔はよ~くいじめられてからね(笑)先生と親と3人で話し合いもしたことあるよ。でも大丈夫。その分強くなります。結果がコレだよ!(笑)

  • 投稿者: #2
  • 2005/07/07(木) 06:21:36
  • [編集]

げへげへ。ありがとう!感無量です!
→めがねへ
いやいや。お姉さんちょっと嬉し恥ずかし朝帰りな気分だぜ。ありがとうね!

→#2へ
めっそうもございません。会長の座なんてめっそうもありませぬ。そっか#2もかぁ・・・ヤンキーだったからなぁ・・・・。げへ。うんでも、リン大丈夫だって!えへへ。

  • 投稿者: Nami
  • 2005/07/07(木) 09:05:05
  • [編集]

おめでと!!!!
入選するだけでスゴイと思ってる私って、器が小さいんですかね?(笑)
なみの俳句がのってるボトル、見て見たいなぁー。
アジアンで手に入らないかな!?

てか、私もいじめられた経験があるので、辛さはよくわかります。
解決できてホントよかったね。この経験がリン君を#2のように強くすると思うよ。
あんま#2みたくなられても困るけどね。(笑)

  • 投稿者: #4
  • 2005/07/07(木) 17:15:09
  • [編集]

#4!
ありがとう!!
そうなのよ、あんま#2みたいになられても困るしねえ・・・・ぐふふ。

いやでも、私の俳句は探すのには皆無に等しいと思うよ・・・。

  • 投稿者: Nami
  • 2005/07/09(土) 01:36:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
