
  • --/--/--(--) --:--:--


私事なのですが。

  • 2005/07/04(月) 13:57:51

本当に、ブログに載せるかどうか、迷ったんだけどね。
やっぱり書くことにしました。

私の弟は、今学校と塾でいじめられてるんだ。

原因は弟がおとなしくて、いじめられた子でも学校で話しかけるから。たぶん、原因はもっとあるんだろうけれどもね、わかんない。でもメインはそれだと思う。

腹立たしいことは、ボスがいて皆ボスが怖いから、彼の指示に従って、自分を守ろうとしてる。
弟を傷つけることで、自分の身を守ろうとする。誰も何も言わない。

うちの地元は狭いからさ、逃げる場所がない。

それでも弟は必死こいて耐えてる。
負け犬になりたくないって言ってた。
逃げてボスに媚売ってもなんにも始まらないし、解決にもならない。親が出て行っても、後でリベンジされるのが目に見えてる。

授業の合間にずっと一人で耐えて、宿題やらなんやらやってるらしい。

こんなに自分の中で溜め込んでさ。風船みたいにストレスが膨らんで。
ほらさ、世間でキレる子とかやってじゃん。
これはキレてもおかしくねえよ。キレてもいいぜ、弟。

この間書いたブログで、えたひにんの話をしたんだけれども、人間にはだれか犠牲にならなければならない人が必要なのか?と問いたい。いじめも人種差別も元を正せば一緒だよ。
くだらねえんだよ!!!人間何が違うんだよ。色んな人がいていいじゃねえかよ。

でも、受けた傷はそうそう癒えるもんじゃない。私は加害者の人に弟が受けた傷をわかって欲しい。今すぐには無理だろうけれど、いつか、心の底でごめんって誤ることができるような人になってもらいたい。加害者の方はそれを覚えておいて欲しいよ。
(この間それを書きたかったんだけど脱線しちまったぜ)



でもね、今回、弟はテストですっごいいい点とったの。90点台のテストがずらりなの。それが小さな抵抗なんだけれども、

私は弟に頑張った、良くやった、姉ちゃんは嬉しいって言いたい。同時にテストでいい結果出したって聞いた時に涙がとまらなかった。

昔私が友達関係で打ちひしがれた時にテストでクラス一番をとった時を思い出した。
本当に辛くて、逃げる事もできなくて、でもそれでも、頑張った時を思い出した。あれは今までで一番辛い時期だったのを覚えてる。

麟太郎、あんた、本当に良くやったよ。姉ちゃん同じような経験したことがあるからさ、心底気持ちがわかるんだよ。

姉ちゃんさ、麟を誇りに思うんだよ?
誰がなんて言おうとも姉ちゃん麟守るからさ。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2005/07/04(月) 21:32:52
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2005/07/05(火) 05:27:28
  • [編集]

namiちゃんとご家族は、いつでも味方でいて
あげてください。それさえあれば、少年は強く
なれます。もし度を越えたら…その時は、大人の
介入が必要かもしれません。

  • 投稿者: TAKI
  • 2005/07/05(火) 18:00:06
  • [編集]

先ほど親から電話があり、話し合いをした結果。うまく解決できそうです。本当に良かったです。
コメントを書いてくれた、タキさん、たーちゃん、かおちゃん、本当にありがとうございました。

良かった。本当に。ありがとうが言い尽くしきれないです。

  • 投稿者: Nami
  • 2005/07/06(水) 14:16:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
