
  • --/--/--(--) --:--:--


お習字。

  • 2005/06/25(土) 19:58:18

最近、はまってるのが、お習字。
たっくさん書いて。書いて、書きまくって。

字体が気に食わない。
楷書、隷書を書いたけど、
ど?しても、しっくりこない。悩んだ結果、自由に書いてみることにした。そしたら、面白くなって、楽しくて、自分らしくて、
習字が大好きになった。

なにか、自分で物を表現するのが好きで、でも几帳面なA型な私は、型から外れて創作することが出来ない。

絵を描いていても、やっぱり、贋作になる。
だから自分でいつまでも納得できない。自由に創作して書くっていうのが出来なくて、自分のあり方まで、フィロソフィーしてしまう。

でも、筆を握って、一時ずつ書いていく作業は、その殻を打ち破った。
書くたびに、子供が新しいおもちゃを手に入れて始終遊んでる感覚。

純粋に、自分の楽しさのために、褒められたいとかいう邪念以外で。本当に、私の趣味で、Happyな気持ちでで書いた。

小さい頃、あんなに苦痛で、”先生のため”の習字をしていた頃とは大違い。今は自分のために字を書くことが出来る。

誰かに見てもらいたい!てのはどこかにあるけどね・・・
げへげへ。

DSC00113.jpg

DSC00115.jpg

DSC00117.jpg


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なっみちゃ~ん!!
いいじゃんいいじゃんー(>_<)
特に最後の☆
笑って笑って~。

すてきよー。

  • 投稿者: めがね
  • 2005/06/25(土) 22:45:15
  • [編集]

おお、嬉しいなぁ。
メガネ愛してるぜ。
おじさん。アメリカでがんばるよ。

  • 投稿者: Nami
  • 2005/06/26(日) 01:40:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
