スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2007/08/31(金) 12:29:31

ボルダーでも職人やってます・・・。

ドライバー片手に中古家具を直して、カーテン付けて、すんげえ重いベッドマットレス、フレームを二階まで持ち上げたり・・・。

道端でアスリート?と間違えられたり。
いやいや、スカートはいてたぜ?
どんだけ、ムキムキなのさ。

月曜日に初授業を迎えた私は、怒涛の一週間を過ごしました。
まず、学校、でかすぎ・・・迷いすぎ。

今回取ってる授業は、

日本文学
邦画
生物学(カレッジで落とさなきゃ良かった・・・。)
日本語(アドバンスリーディング)
15?17歳の教育学

日本だらけ。

日本語教師になるための必須科目が日本語だったのですが、日本人が取ってもよいかどうかわからず、教授に聞いたら、

「んー、私は解らないから、専攻の先生のトコに行って?」

専攻の先生のトコに行ったら、

「んー、わからないなぁ」

どんだけたらい回しにされるのさ・・。

それだけじゃなく、チューターになるためにも駈けずり回った。どれだけ、とばされたか・・・。

知ってろよ!日本語のチューターなんてそんなに、難しくないだろっ!!

たらい回された一週間でした。

でも、皆良い人。全力で力になってくれた。ありがたい。

結局日本語教師になるためのプログラムを把握している先生は今年の秋のセメスターを教えてないらしく、日本語の先生と相談した結果、日本語を取ることになりました。

日本人が日本語取るのって、恥ずかしいなぁ・・。
でも侮れないのが、難しさ。

今日の新出単語
”範疇” ”画一的な” ”紋切り型”

すげえ、日本語侮りがたし。ナメてたよ、日本語。



ええと、家の事。
ルームメイトは仏教徒。
ヨガって、瞑想してる。
CUの近くにナロパ大学というのがあって、そこは仏教大学。

お隣さんも仏教徒。
一週間シャワーが使えなかったので、お隣さんに
「シャワー使わせてくださーい」
「あ、いいよー!もし家に鍵かかってたら、ここに鍵あるから自由に入って!」

どんだけオープンなんだよ・・・。そこは駄目でしょ。

シャワー使わせてもらった後、日本の面白いTVショーがある!って見せてもらったら、ガキ使いの罰ゲームシリーズだったので、訳しながら、ゲハゲハ皆で笑ってた。
一番笑ったのは、ジミーちゃんの英語。
あれはヤバイ。

ついでにネットを相談した所、一月60払ってるんだけど、高いから、一緒に使わない?って。

そうすると、一人10ドルの計算。お隣さん3人と、うちら三人。
いい話だ・・・デポジットも払わなくて済む。うん。

こっちに来て運がいい。てか良すぎる。
このまま、今セメいい方向に向かってくれると嬉しいなぁ。

今日も生きてます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

新居も決まったようで良かった。
ナミちゃんの今後に幸あれ!

  • 投稿者: kaori
  • 2007/09/04(火) 21:51:57
  • [編集]

ウホッ!案外楽しくやってるよー!ありがとう。
なんかコロラド秋がないらしく、暑いと思ったら、寒いらしい。
いやーん、雪ふるっぽいよ!
住めば都です。うふふ。

  • 投稿者: Nami
  • 2007/09/05(水) 08:16:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
