
  • --/--/--(--) --:--:--


職人、漁師になる。

  • 2007/08/09(木) 14:04:35

夜中の3時、もっそり起きて、まだ眠い目を擦り、地元の片貝漁港へ急ぐ。

職人、船で海に出て、漁師になる。

父、弟、私で朝の海へ出る。

弟、2匹釣った後、船で酔っちゃってダウン。

父と娘で、頑張る。
弟そっちのけで看病もしないで、父に、
「薄情な女だな」と言われつつ、仕掛けを海に入れる。

なんつーの、入れ食い状態?

ハナダイ7匹、アジ、50匹強。

やべえ。自分の才能に驚いてるね。
これなら漁師にもなれそうだわぁ。

お刺身に、塩焼きに、なめろうに、タタキ、煮付け。

あ、あ。よだれが出そう。

3枚に下ろす練習台が50匹だぜ。
あたし、何処ででも生きていけそうだなぁ。

SANY0013.jpg

20070809140423.jpg


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なみちゃん、めっちゃかっこええやん
それって自分ちのお船?

  • 投稿者: あきら
  • 2007/08/09(木) 17:01:04
  • [編集]

ま、まさか! 船を出してもらってるのー!お金払って釣らせて頂くのさ!女の人があんまり船に乗らないから、半額の7000円ぐらいかな。

  • 投稿者: Nami
  • 2007/08/09(木) 17:10:04
  • [編集]

す、、すごい!!!釣りすぎ!!!wwwww
それ全部自分で食べるの?????
い~~なぁぁぁぁ。

  • 投稿者: Miyako
  • 2007/08/09(木) 18:26:45
  • [編集]

なんかだんだん学生からかけ離れてってるような。。。笑

  • 投稿者: Takafumi
  • 2007/08/09(木) 20:22:21
  • [編集]

お友達におすそ分け致しました。
うまいぞー、新鮮なアジは!!

今日は握って、お寿司にしました。

学生っぽくないよね、やっぱ。
ジャングルとかに、ぽーんと一人になっても生きていけそう・・・。

  • 投稿者: Nami
  • 2007/08/09(木) 20:44:41
  • [編集]

すげ。
なめろう食べたいんだけど…
アタシが帰る前にもうないだろうナ。

  • 投稿者: emi
  • 2007/08/10(金) 00:12:09
  • [編集]

早く、帰って来いよー!!干物は冷凍するから、食べられるよー!
なめろうは無理ね。

  • 投稿者: Nami
  • 2007/08/10(金) 07:10:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
