
  • --/--/--(--) --:--:--


職人2。

  • 2007/07/20(金) 10:36:53

日々戦う学生の私は新たな職を手にしました。

左官。
通称塗装屋。


ホームセンターでペンキを購入。
夜9時作業開始。

母と私は台所の塗装。
まずセメントで穴をふさぎ、白ペンキで塗装。

父がセメントを担当したが、詰が甘いので私に交代。
プロ登場。

作業中は父親に
「職人さん、ここの穴をお願いしますよ」と敬語を使われる。

そそくさと父は居間のガラス窓の木枠ニス塗り。

3時間にわたる作業の内で一回目の塗装が完了。
父、ニス塗り一枚。


重労働は女の仕事なのね・・・。
女はよく働くぜよ。
男は効率悪いぜよ。

障子は業者に頼むと一枚1000円ぐらいで貼ってもらうらしい。
雪見窓なんかは3000円。
ふすまは3000円以上。

母は10強の障子、ふすま4枚。
私は6の障子、ふすま2枚、引き戸の張替え4枚。

材料費も計算すると桁が一個違うぐらい破格。

素人なりに、結構やれるもんだ、と思う。


SANY0033.jpg


あたし、超かっこいい。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんて言うか、結構似合ってるじゃんwww
マジ見た目その辺の左官の人みたいwいかにもさっき仕事あがりました的な感じの写真だし。

  • 投稿者: Takafumi
  • 2007/07/20(金) 19:54:33
  • [編集]

いかち~な

  • 投稿者: IZM
  • 2007/07/20(金) 19:56:15
  • [編集]

いかちぃっしょ!
似合ってるっしょ!

今日はおやっさん!とか呼ばれてました。
棟梁はウチの母親だけど。

ああーん!濡れるほど作業してます☆

  • 投稿者: Nami
  • 2007/07/20(金) 21:18:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
