スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Japan!!

  • 2005/05/31(火) 03:19:04

日本に帰ってきたよ。
やっぱり家族はいいよ。ほっとする。

学校があって、試験があってがあって、色々して。

肩の荷を降ろせるのはやっぱり日本に帰って来るときかな。

日本に帰るとちょっとお姫様気分なのがいい。

父親が
「菜海、アイスたべるか?おすしは好きなのたべなさい。俺は残りでもいいからさ...」

くううう?お父さんがコマゴマ動く背中を見ると、
思わず顔がにやけてしまう

にやにや。

姫はご満悦じゃ。後でゆっくり話しでもしようぞ、父上。

父親という存在は最近になって大きいなぁと思う。体のこと、生活の事を、心配してくれてるし。(母親は全然心配しない)つたない、不器用な態度で、言葉とかを発さなくても、何を思ってるのかが解る。

こんなチンケな娘に言われたくないだろうと思うけど、
そういう父親の態度をみると、

可愛いと思ってしまう・・。

と同時に、
そういう瞬間に父親のありがたさがわかる。

今度一緒にお茶しようぜ、お父さん。日本にいる間は思いっきり甘えます。


今は充電中。夏、秋のクラスに向けてさ。
いっぱい遊んで、ゆっくり休んで、夏のクラスと秋セメスターに向けてエネルギーを溜めます。


余談・・・
去年送った「お?いお茶」の俳句が一次2次を突破して、最終考査に入った!

アメリカにいたから連絡をするのが遅くなってしまって、帰国後早々に伊藤園に電話をした。
少しインタビューをされたけれども、すごく緊張した。
あわわわ。
お茶のパッケージに俳句が載ると嬉しいなぁ・・・。
だって、自分の作品が誰かの目に留まるって事は
この上ない、嬉しさ。

欲を言えば・・・賞金ください・・・。




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お父さんは、きっとnamiさんの帰国までの
日数を指折り数えて待ってたんでしょうね。
ほんと、かわいいお父さん。誰かに似てるかも。
あ、自分かも。笑

  • 投稿者: おタッキー
  • 2005/05/31(火) 10:51:06
  • [編集]

お帰り菜海ちゃん。
そしておはよう。
わかるわかる~、
お父さんのひしひしと感じられる優しさってあるよね。
うちもあるよ☆
いとおしいよね(笑)
母親にはないじわーっとしたものだよねぇ。

俳句、ぜひ見たいなぁ。。
おーいお茶を買って。載るといいな!!

  • 投稿者: めがね
  • 2005/05/31(火) 11:26:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
