スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ある週末。

  • 2005/05/01(日) 01:45:58

金曜日、日本語クラスの友達の家に行って、邦画を見てまいりました。

着信アリ。

ひぃー・・もう、のっけから怖いよ。
クッション抱えて、ぎゃふんって言ってたよ。

自分の驚いた声が、「ぎゃふん」とか「ふがふがっ!」とかだったのにも驚いたがね・・・。もうちょっとさ、こう、
「いや!こわい!」とか「きゃっ!」とか言えればいいのに。

ちくしょー・・・あとで「きゃっ」の練習しとこう・・。

皆で映画を黙ってみるよりも、あーだこーだ言ってるときは結構好きだ。

女の子が廃病院に一人で出かけるとき(ホラーのセオリー)
「いやいや、一人で行くなっつの!」
「No way・・有り得ない、あ、死ぬね、こいつ死ぬ」
「病院ってあんた。見るからにもやばそうなトコいくなよ・・」
とか冷静に判断できる友達がボソっていうのも素敵だ。

そういえば、アメリカで映画を見るときはすごく楽しい。
たとえば、アクション映画を見ていて、走ってるトラックが飛んで、無事着地するとする。 観客のリアクションが面白い。
みんなで、

「ありゃ、有り得ないよ。Bullshit!」

とか言ったりする。

私は横でポップなコーンをほおばって、うんうんってする。
あらゆる映画のシーンをこっちの人は、素直にリアクションする。キスシーンとか、「おお・・Sweet」とか言ったり。

そういうの、日本にもあったらいいのに。せっかく皆で映画みてるんだから、いっぱい笑ったり、泣いたり、すればもっと映画楽しいのに。黙ってみるより、あーだこーだ言ってるのも楽しいよ?

映画って、素晴らしいですよね!(ぷ)

その後家に帰ってきて。友達が遊びに来た。
ルームメイトもちょこっと参加して皆でネタの出し合い。

ある時アメリカに初めて行くサッカー選手(英語が分からない)
んで、ある日、サッカーについてのアンケートを書くことになりました。そこで彼が書いたものは。

sex ....YES

how often do u play? ....4 or 5 times in a week

how often do u really play?.....everytime

いやいや・・・そこは、違うんだよ?
SEXは性別だよ?
Playはサッカーの事だよ?

がはは!って笑ったネタでした。

英語も素晴らしいですよね!



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

たろいも(旧おタッキー)です。
面白~い。
似たようなので、こんなの聞いたことあります。

英語のアンケートにて、ある女性の回答。
sex: I like it. 笑

  • 投稿者: たろいも
  • 2005/05/01(日) 09:01:00
  • [編集]

ガハハ!
やっぱりっすね。
皆やるんだ!
うおっし、私も今度帰ったら記入しよう・・・。

  • 投稿者: Nami
  • 2005/05/01(日) 12:18:52
  • [編集]

くすくす。
おもしろいー!
私もわいわい映画見るの好き。
アメリカ人て飛行機が着陸したときとかも
拍手したりするじゃない!?
ああいうのもいいよねー☆

  • 投稿者: Aya
  • 2005/05/01(日) 17:05:01
  • [編集]

オヒサシブリ(*´∀`*)ムフーッ
最近映画を観るようになったカピさんです。

ちうか話が逸れるけど、5月帰ってくるのか!
チェックチェック。
あそぼあそぼ。
うちに来なさい。東京の。

  • 投稿者: capybara
  • 2005/05/02(月) 00:07:13
  • [編集]

カピだ!!
うおっし、遊びに行っちゃうぜ、このやろう!
夜通し騒ぐぜ。えへへ。

  • 投稿者: nami
  • 2005/05/02(月) 00:30:02
  • [編集]

おうよ、近くなったらまた連絡ください☆
オススメは月曜、水曜かなー。

  • 投稿者: capybara
  • 2005/05/02(月) 12:01:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
