スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


一日。

  • 2006/05/27(土) 14:43:58

昨日ウダウダしてたのにも関わらず、朝の目覚めは意外にもいいものでした。

朝一、何故か、昆布とかつおで、ダシを取りました。
こう、なんてステキな色なんでしょう。
さっそく、かえしと合わせて、ざる蕎麦を。

ダシを取った昆布はどうしたって?
ハムハム食べたに決まってるじゃん、もったいない。
ポン酢かけて食べたさ。
カツオ節は醤油とマヨで和えておにぎり作ろうかしら、と思ったんだけど、ご飯炊くのが面倒くさかったので断念です。あぁ、もったいない。

もうだめだ。ダシをちゃんと取るようになると、ホンダシが使えなくなる。これでお味噌汁を作ったら・・・と思うと、その辺で売ってるエセ豆腐より、大豆から豆腐を自家製で作りそうな勢いです。
愛情たっぷりこもっただし汁・・・明日はお鍋オファーが来たので、ここいら、ババンと堪能するか!!

午後はhidden lake parkでバスケとか、キャッチボールしました。
BBQ兼ねての最後のお疲れ様パーティーだったらしい。
(昨日知りました。くそっ、省られてるぜ)

最初のバスケ 2 on 2 だったのが、人数増えて5対5のフルコート。
お姉さん、もう肺が・・・苦しかった。でも、前よりは動けるようになったと思いたい。あんまり点入れませんでした。いや、入んなかった。
くそう!!練習してやる。悔しいぜ。

お風呂入ってさっぱりしながら、何故か昆布茶をすすっております。
こういう一日もいいなぁ・・・
(勉強?いや、あんまり・・・ちらりと参考書見ただけ・・)
ごめんなさーい!!

平野さんがウキウキな声で、
「あんね、パンダ見たパンダ!んで、お土産があるんだけどさ。」

てっきり、パンダクッキー、パンダケーキ、とか想像して、じゅるりとおヨダレをすすってたら、

「パンダのね、毛を拾ったのさ!!黒い部分の!白いトコ探したんだけどねー、なかったなー・・・お土産お土産♪」

んんんー・・・それは私の想像外の出来事でした。
毛かよ!!けけっち、かよ!!

こんの、動物バカ!!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

その毛ってどうするの・・・??
保管して取っておくのかな??

やっぱり日本人だね~
こぶ茶いいじゃない(*^-^)ニコ
日本食は健康にもいいしね!!

  • 投稿者: 裕喜
  • 2006/05/27(土) 22:59:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
