スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ファイナル終了。

  • 2006/05/26(金) 16:54:28

昔、イカが好きな子供でした。(今もイカ大好き☆)←げへげへ。

九十九里に引っ越す前、茂原という所に住んでいた時の事です。
狭いテーブルのピンクのふちの皿の上に乗せられた焼きイカ。
その皿の端にはマヨネーズと醤油。
かなり硬く焼かれたイカ。
夢中で食べる私。

んがっっぐっ・・・んごっ、かっかっか、げえっけっけ。

蛙がひっくり返って悶え死ぬみたいな格好で喉に詰まらせました。
それを見た父親、助けないで、大爆笑。
未だに思い出すと笑いを誘うぐらいの大爆笑具合。

死にかけたのに・・・。
そんな事を思い出しながら、帰国の日を今か今かと待ちわびてます。

もう、皆さんトランスファーの時期ですね。
私と一緒に来た同期の友達は大学の方へ散り散りになります。
正直寂しい。何倍も寂しさ、感じてます。

私は後もう一年ここに居ます。
皆よりも、遅れてます。今年で23歳です。いまだ短大生です。
正直焦燥感でいっぱいです。教師になるのが夢だけど、それに向かって走るスタートダッシュが遅れました。

「ナミ何してるの?学生やってんだ」のメールがちょっと正直堪えます。
22,23歳って言ったら、自分の力で生きていく年齢だもんね。

友達や両親は、人は人、自分は自分って励ましてくれたり、フォローしてくれたりしてくれるけれど、自分23歳で、まだ短大生で、今だ親のすねをかじって、生きています。ニートより性質が悪いんじゃないかな、と思います。

弱音はここまでにします。

人と同じ時間で同じ量をこなせるか、と言うと私には出来ない。何倍も頑張らないと追いつかない。要領も悪いし、飲み込みも悪い。

でも、自分、根性だけはあると思う。てかむしろ、それしかない。
すぐ泣くし、すぐいっぱいいっぱいになるけれど、最後の最後では根性で持ってると思う。

皆より遅れてる分、その間、私はボランティアで日本語を教えたり、英語をもっと勉強したいと思います。学ぶ事は無限大にあるし、無駄な事は何一つないと思ってます。

おっしゃ、明日から勉強しないとな。英検。
ふふ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

頑張ってるね~!!
私は負けちゃったよ・・・
なーんか、呆れて涙も出ない・・・
疲れたよ!!

  • 投稿者: 裕喜
  • 2006/05/26(金) 18:27:38
  • [編集]

オレをみろ。同期がゴールした頃にスタートダッシュしたよ。でも平気。心配ない。むしろオレ等は幸せ。

  • 投稿者: 横浜のGおや
  • 2006/05/26(金) 23:01:20
  • [編集]

我が娘よ!
あんたはイカで死にかけ・・
交通事故にあって脳挫傷で死にかけ・・
それでもしぶとくこの世にしがみ付いて生きているんだよ!
多少の遅れなんて・・どうって事ありゃしない。
「大事なのは・・中味だよ!」
まだまだ・・・おぬしは青いネエ・・・

イカをたくさん用意して楽しみに待っています。
あの時の悶絶を又再現しておくれ!
オーッホッホッホ!

  • 投稿者: misao
  • 2006/05/27(土) 00:45:26
  • [編集]

弱音吐いてすいませんでした。
横浜のお兄さんのね、その口調とかね、すぐ想像できて、すごく、じ~んときた。 すいません、柄でもありません、こんなん弱気になるの。

さすが、ウチの母親の心遣いが垣間見れる。
ほんと、グチグチいってるヒマがあれば努力したいと思うんです。
出来なきゃ、もっとやりゃあいいし、必死になればいい。でしょ? へへ。

バカで何があっても笑っていられるようないつもの私で在ります。

  • 投稿者: Nami
  • 2006/05/27(土) 14:51:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
