
  • --/--/--(--) --:--:--


thin out the things i don't need

  • 2007/07/31(火) 11:34:00

Namiは人との繋がりに頼りすぎてる。

と人に言われた事があった。

ぐうの音も出なかった。

誰かと触れたいと思う気持ちが強い。人に依存してると思う。


傍から見れば私は弱くて寂しがりに見える。

誰かに優しくしてもらうと勘違いをする。

よく考えないで、自分の全てを相手にあげてしまう。
奉仕してしまう。相手からすれば、結構いい迷惑というか、やりすぎ。そこまでしなくても良い事を進んでやってしまう。

捨てられたくないからさ。

相手に迷惑がられること多々。
要するに重くなってしまう。

自分が大切にされてる感覚を欲してるんだと思う。
嫌われたくないから毎度毎度考えすぎて、「ごめん」が多くなる。

すっきりしようと思う。自分の要らない部分、間引きしようと思う。
同じ場所に居たって、しょうがないし。
そろそろ、もう、いいだろ。
軽くなったらもう少し空飛べると思う。

強くならなきゃ。自分の両足で立ち上がれるように。
何があっても、泣き喚かないように。

それ、目標。


遊んだ。

  • 2007/07/29(日) 20:34:03

地元の友達と遊んでもらった二日間。
七夕のお祭り行って買い物したさ。
超楽しかったっす。
ありがとうね、お姉さん嬉しかった。

てかね。
友達が200円でPS3取った。

UFOキャッチャーで、箱の中の4つダイスを全部ぞろ目にしたら、PS3GETなんだけど、一発よ。

東金の鑑定団のUFOキャッチャーにて。

天才トコちゃんと私の極上の笑みの写真があるので、
行く機会があったら、写真みてね。


やばくない?
もう、私、店頭で、「ひゃあああっ!!!」って
叫んだもんね。

神降りちゃった瞬間に出会えました。

参議院選挙行くの忘れた

うわ。付き合いたい。

  • 2007/07/28(土) 12:06:55

昨日、金曜ロードショーで、わくわくしながらみたルパン。

弟とテンション高くして、きゃあきゃあしながら見る。

もう、愛してる。
今出てるルパン映画全網羅。もう、たまんね。

付き合いたいと思ってる男性は次元大介。
もうね。素敵過ぎる。名前がセクシーすぎる。
意外と字、うまいんだぜ。

ルパンを怒ってる次元が好き。
煙草の吸い方が好き。
バーボン飲んでる次元が好き。
もう、ヒゲがたまらない。

次元が張り込んでるときに、お弁当作ってあげたい。
次元が入れたコーヒーを飲みたい。

あ、あ、あ。
妄想癖が出る・・・・。

素敵過ぎる。もう、声にやられる。
男は背中で語る。

ポルコロッソも好き。

粋ってこういう人の事を言うのね。

さっきまで母親と弟と討論してた。

ルパンは不二子ちゃん一本だから勝ち目ねえっしょ。

五右衛門は不二子ちゃんに自給で雇われてるから?、駄目男っしょ?。

とっつあんの下睫毛はきしょいっしょ。

やっぱ次元だ。
ハードボイルド最高。



f0033510_23594748.jpg

およよ。

  • 2007/07/26(木) 22:43:57

午前中、いきつけの美容院で先輩に髪を少しだけ切ってもらいました。もう長いこと髪をきれないと思う。

何年も行ってるので、未だに学生割引をしてくれます。

地元の皆さん、アヌークに行きなさい。
大木さんと内谷さん、すごい優しいぜよ。

それで、母親と服を買って、家に帰って、ファッションショー。

ああ、女の子に生まれてきて良かった。
ああ。痩せなきゃ。

それで。夕方。
完全防備で草刈りと植木職人。

びっくりした、汗の量。バケツの水かぶったみたい。
ブラが絞れるぜ並の発汗量。
乳は絞れんけど。母乳も出ません。


弟に、やべえ、写真撮れ!って頼んだが。
下着スケて官能写真になった為削除。


夕飯は父の釣ってきた鯖と鯵。
〆鯖と鯵のなめろう。
ご飯と合うんだ、これが。
舌鼓打ちました。

お姉さん、ご飯を研いで、スイッチ入れ忘れる。

魚を三枚に下ろせないので、ウチの棟梁、兼料理長に三枚おろすのを教えてもらう。

もう、これで嫁にいけます。

私のパスタは家族に定評あるんだけど、シュークリームだけは焼けん。

シュークリームは5回チャレンジした結果、諦めました。




職人3

  • 2007/07/25(水) 03:12:27

FF8でラグナロクの中で、スコールとリノアがイチャイチャしてるのを見て、アルテマくらった気分になった23歳は新たな職を手にした。

てか、「ハグ ハグ」って何なんだよ。
死んでしまえ、魔女。


職名、
風呂場のペンキ絵の絵師。

家族で絵を描くと言いましたが、一番でかい場所に絵を描きました。ゲヘヘ。

てかこんなデカイキャンバス初めて。ワクワクしました。

描きたいと思ってた題材で。

龍です、龍。なんかかっこいいっていう響きだけで決定。
棟梁、許可だしてくれました。

昨日下書きして、ペンキなかったので、保留。

今日お昼描き始めて、途中飽きたので、FF8でメテオドローしてたら、全滅した。

SANY0044.jpg




夜、作業開始。11時くらいから2時半までぶっ通しで、椎名林檎聴きながら、ペタペタ。
カプチーノが好き。

完成。

SANY0055.jpg


でかい。でかいよ。カメラ入りきらないよ。
あたしの背より大きいし。

私だったらこんな風呂入りたくない。

職人と家。

  • 2007/07/22(日) 02:33:22

お風呂場の塗装を終えた職人は、タイル貼りに取り組む。

セメントを貼り付け、崩れかけたタイルをはめ込むが、接着せず断念。
強力接着剤業務用を購入、再度挑む。あら、くっつくじゃない。
明日は目地剤を詰めよう。

お風呂場の色は青。木枠は白。大分壁が傷んでるので、ウチの棟梁に絵を描いていいか、相談。
即効許可下りる。家族全員で描くので何にしようか、と相談。楽しみ?。

裏の倉庫に回って写真を発掘。
私のしらないおじいちゃんの人生の一片を垣間見る。

捕鯨船の写真、真新しい母屋の写真、弟そっくりな父の写真。
一枚一枚ほこりを払いながら、ふふっと笑いながら紙袋にしまう。

SANY0034.jpg




おじいちゃんが亡くなっても、その家にぎっしり祖父が詰まってる。

おじいちゃんは大工も好きだったので、そこら辺にくぎが打ち込んである。
風呂場のタイルも意外とずさんにはめられてる形跡がある(ウチの父そっくり)
人も殺せそうなすごい重いタバコの灰皿。
捕鯨の停留港のブラジルのお土産の絵。
南極の氷山のパネル絵。
一等航海士の免許証。
船長の給料帳。
フルート。
柱の寄りかかった背中の跡。
コーヒーメーカー。

私の知ってる祖父の思い出と知らなかった祖父の人生を触れることができて嬉しい。

こうして今、貴方の息子、孫、嫁が祖父の家を生き返らそうとしてる。

喜んでもらえると、うれしい。

作業が一息つくと居間に行って人も殺せそうな灰皿でタバコを吸う。

南極氷山の前に飾られた祖父の写真を見ながら、今日は何をした、これをしたと、話しかけてる。




倉庫の奥底に眠ってた花器を洗って、ちょこっと活けてみる。
お花がないので、その辺の雑草を引っこ抜いて、お花を習ったこともないくせに、大和撫子気分を味わう。お花習っておけば良かった。


SANY0042.jpg

職人2。

  • 2007/07/20(金) 10:36:53

日々戦う学生の私は新たな職を手にしました。

左官。
通称塗装屋。


ホームセンターでペンキを購入。
夜9時作業開始。

母と私は台所の塗装。
まずセメントで穴をふさぎ、白ペンキで塗装。

父がセメントを担当したが、詰が甘いので私に交代。
プロ登場。

作業中は父親に
「職人さん、ここの穴をお願いしますよ」と敬語を使われる。

そそくさと父は居間のガラス窓の木枠ニス塗り。

3時間にわたる作業の内で一回目の塗装が完了。
父、ニス塗り一枚。


重労働は女の仕事なのね・・・。
女はよく働くぜよ。
男は効率悪いぜよ。

障子は業者に頼むと一枚1000円ぐらいで貼ってもらうらしい。
雪見窓なんかは3000円。
ふすまは3000円以上。

母は10強の障子、ふすま4枚。
私は6の障子、ふすま2枚、引き戸の張替え4枚。

材料費も計算すると桁が一個違うぐらい破格。

素人なりに、結構やれるもんだ、と思う。


SANY0033.jpg


あたし、超かっこいい。

職人。

  • 2007/07/16(月) 02:18:36

日本へ帰った翌日、私は職人になりました。

亡くなったおじいちゃんの母屋の改装をすべく、刷毛と剃刀を装備しました。
攻撃力はたぶんドラクエで言うと鋼の剣、FFで言うとミスリルソード。

職業、障子職人。

1. 障子枠を水洗い、乾かす。
2. 乾いた木枠に水糊を叩き当てながら乗せる。
3. 障子紙を上から当てて張る。皺を伸ばしつつ、細心の注意を払う。
4. 乾かした後、剃刀と定規を片手に紙を切る
5. 張り付いた紙を水で濡らしながらはがす。
6. 紙を仕上げに糊でしっかりと上から塗る。
7. 霧吹きをかけて放置プレイ。

我ながら巧いもんだ。障子をはめて(雪見窓含め)部屋を見渡して珈琲を飲みながら一服するのは至福の時。

最初は勝手が解らなくて紙を無駄にした。
体が覚えるまで時間がかかった。

母親はフスマ職人。

フスマ枠を添え木と金槌を使って取り外す作業から、フスマ紙を貼る作業をこなす。



中村中のアルバム大音量で流しつつ、作業に取り組む。

「あ、この曲、ヤバイ。泣ける」

精鋭の戦士はもはや、主婦、学生ではなく,職人と化している。

最近は、時々フスマ職人、仏壇・神棚職人となってる松井菜海です。

絵。

  • 2007/07/05(木) 16:42:13

てか、モカボバ潰れるんですか?

DSC00117.jpg

昔なりたかった理想の女性像

  • 2007/07/05(木) 12:02:24

昔、いや、そんな前じゃないけど、高校の時に、なりたかった女性があった。



保健室の先生(男子校限定)

あわよくば、こう・・・鈴木京香が、黒のちょっと胸の開いた黒のタイトな服を着て、白衣?みたいな。ハイヒールね。んでこう・・・髪をかきあげる。

言い方はキツイけど。ちょっと言葉に思いやりがある。

さっそうと歩く。

指がキレイ。

いい匂いがする。

「貴方、また来たの?若いのはいい事だけど、もう少し気をつけなさい」

廊下で、歩きながら髪留めを抜いて、ふぁさっとして、帰宅。

悩める子羊ちゃんに、珈琲を入れて、「これを飲んだら、授業受けなさい」

下着はセクシー。

一匹狼。

手は白衣のポッケに入れて歩く。



いいなー・・・素敵だなー。

あ!!!
自分、教師になりたいんだった!
エロ教師? 

白いブラウスに黒ブラ?タイトスカート?
「先生・・・俺・・・どうしても言いたい事があるんだ。」系??


ああああ・・・どうしたって無理だ。
逆立ちしても無理だ・・・。


今日昔のデジカメの写真みて、失望したもの。
DSC00096.jpg

Nami at DVC

  • 2007/07/04(水) 04:03:10

色んな事がありました。DVC生活。

長かった。ちょっと居すぎたかな。
でも長く居た事を後悔してない。
得るものはちゃんとあった。
たくさんの人に会ったし、嫌な事も、いい事もあった。
日本語の先生に付きっきりで、いろんな生徒さん見る事ができた。

ふふ。悪くなかったよDVC。
いろんな事経験した。

メガネ、11日に日本着く。
おじさん、次、コロラド行く。

愛してるよ、ロジエ。

さあって、次はどんな事経験するんだろ。
楽しみさ。



爆想中?自身の性的思考の吐露?

  • 2007/07/03(火) 06:55:33

いやね、踊る・・を見てたんですけれど。
室井さんに抱かれたいと思いました。
「容疑者 室井慎次」をみて猛烈に恋に落ちてしまったよ。
ツボった。ど真ん中ストレート。小細工なし。

映画で彼が昔の恋人を語ってる時、私、顔ぐちゃぐちゃ。
ホロリじゃなかった。しっとり美しく泣きたかった。

うおおおおおおおお???ん!な雄たけび。

あーダメだ。wikipediaで室井さんを探しては、
「うんうん☆」

萌えに萌えまくってます。

室井さん、いや、ギバちゃん大好きです。
告ってます、ええ、真剣に。

あああああああああ!!!!!!

どうしよう!!もう、素敵過ぎる。

今、中井貴一とで迷ってるね。
いや、西田 敏行も大好きだよ?

ああああああー!!中井貴一とギバちゃん迷うなぁー!!
どうしよっかなー!!!

シチュエーション1?柳葉敏郎編?

冬のこたつ。ぬくぬくとお鍋をつつく。裸電球ね。
ギバちゃん、私のお椀に注いでくれる。もちろん、きりたんぽ。美味しく頂く。ギバちゃん始終ニコニコ。
コタツの中で微?妙に足が当たる。ギバちゃん、一瞬表情が少しテレ気味。それを逃さない私。

いいっ!良いよ!!

シチュエーション2?中井貴一編?

雪国で、和室で和服着てる中井貴一。
「そこはお寒いでしょう、こっちに来なさい」
囲炉裏にあたらせて貰う。熱いお茶を入れてくれて、「温まるから飲みなさい」とそれは極上の微笑み。

もう、もう、もーーーーーう!!!!
抱かれてえー!!!!


どっちにしよう!?


てか、ね。私がこんなん言っててもど?しよ?もないし。
ど?でもいいんだけど。知り合いでもないのにね・・・。

こういうの打ってて、2、3回、ベッドでのた打ち回ってた。
思い出し笑いをしては、ひゃああっ!ってして、5秒後に布団から顔だけだして、ぐひっ!て笑ってる。

こんな私気持ち悪い。きっしょいこの上ない。
私終わってる、と思う。



ph_yanagiba_sub.jpg

sun030112.jpg




あ、おまけ。
柳つながり。
ma96.jpg

踊る。を見てます。げへ☆

  • 2007/07/02(月) 06:42:12

ああああああ・・・・

事件に大きいも小さいもないよねー。

事件は現場で起きてるよねー。

すみれさん、いいよねー。

所轄最高だよねー。

色遊び。

  • 2007/07/01(日) 03:34:21

昨日、友達の絵を仕上げたんだけど、
なんとなく色遊びの感覚でもう一個描いてみた。

全然真剣じゃない。試しに描いてみよう的な。30分ぐらいで仕上げたお遊び。

パステル楽しい。
でも将来自分は一体何になりたいんだって思った・・・。
まったく私は何やってるんだろ。

このブログはなんなんだ?一体。

昨日の夜、友達に日本語直されたしね。

あれ? グラマーとか漢字とか熟語とか勉強しなきゃ、自分ダメじゃね?

てか、某ベガスの友達の絵を見すぎて、
愛してしまいそうな今日この頃。

DSC00112.jpg




