
  • --/--/--(--) --:--:--


パステル。

  • 2007/06/27(水) 05:04:09

試しに、パステルを初めて使って描いてみたんだけど、
相当難しい。
しかも、こすっても、こすっても、出ない。
(that's what she said)

色がね。こう、上手く色が乗ってくれない。
もっと、ラフに描けばパステルの味が出るんだろうけど、
チキンな私はあんまり冒険出来なかったわけだ。

林檎さんね。

DSC00086.jpg


wagamama

  • 2007/06/26(火) 02:51:35

我が儘だなぁ、と自分で思った。

やっぱり“女の子”で居たいんだけどー、好きな人の弱いトコも見たいー、みたいな。どっぷり私に漬かって、それを見て、ほくそ笑む、みたいな。
ダメなトコを見ては、内心ガッツポーズで、母乳も出ちゃう。

要するに安心感を求めてるんだと思うけど。
自分ばっかりが求めてて、一方通行で、私は相手に求められてないんだ、って思うのが寂しいからかな。自分の肉体の一部を犠牲にしても、それが得られないとなると、やっぱり、悲しい。

でも女の人が男の人に求めてるモノと、男の人が女の人に求めてるモノは、イコールにならないと思う。アマウントが違う、と思う。

私が男の人に求めてる重さと、相手が自分に求めてる重さは、違うのさ。

たぶん、私が好きな人に求めてるモノって、かなーり多い。
その人の人格プラス男らしさを求めてるから。



私、男の人に求めてるのって、「守って欲しい」「安心させて」とか、思うわけよ。でも同時に求めて欲しいから、結構難しい注文になってくる。

「守って欲しくて、安心したい。けど!相手が自分を求めてるっていうのを解らせてください。その為には弱みを見せて」みたいな。

でもさ、
“男の人”が
「やべえ、クラスでF取っちゃった。もう、死にたい」で泣くとする。
若干引いちゃうのさ。

いや、感情を出してもらうのはとっても嬉しいこと。
でも、同時に「えええ!!挽回すればいいじゃないか!男らしくないなぁっ!このミジンコが!!精子は5匹か?5匹しか、いねえのか!!」と思っちゃうのよさ。

私の許容範囲で弱みを見せてください、ってかい。

我が儘だなぁ、私って。

ライアー・ゲーム、ツンデレの話。

  • 2007/06/26(火) 02:44:32

ライアーゲームをぶっ通して見て、萌えてた。

今まで「ツンデレ」って聞いたら女の子っていうイメージがあって、全然萎えてた。まあ、性欲の対象が自分の場合、殿方なもんで、

ツンデレ=喫茶店の女子=性欲の対象外=萌えず

な公式が出てしまう。

まず思い浮かべる事は、

「べ、別にあんたのことなんて何とも思ってないんだからね!珈琲一杯ぐらいで調子に乗らないでよ!」

みたいな、感じ?
かなーり偏ってるけど、だいたいこんな風であったり。



ライアーゲームの主人公は女の子で、ダメダメで騙されてて、ジューシーグロス塗ってる直ちゃん。でも、メッチャ可愛い。そこが、「死ね!」って思う。

それを助ける、無愛想な明晰な男の子、秋山。ツンデレ。ツンデレ。ツンデレ。

男の子のツンデレ!いやっほーい!お、男の子―!!!
いつもはぶっきらぼうで、あんまり他人の事を考えない癖に、いざとなったらピンチのヒーロー。

あわわわわ・・・。萌える。萌えるよ!
今ようやく、ツンデレな女の子に萌える男子の気持ちが解ったよ。
ごめんよっ、今まで、間違ったイメージ持ってて。お姉さん、間違ってた!
君らの気持ちよ?く解っちゃったよ。

ちゅう、しないかなー。こう、ぎゅっと抱きしめたりしないかなー・・・この回。という淡い期待を持ちながら観てます。

こう、いいじゃない。ツンがデレに変わる時。その瞬間。
あっふううー!!!うれション、しそう。

最初は女の子に腹立ってた。はぁ?ちったぁ、考えろや!とか思ってた。
でも。SとMの話になった時、ちょっとおいしいぜ、この女の子って思った。

「秋山さん、SとMって…何ですか?」
「まあディフェンスかオフェンスかの違いみたいなもんだ
 Sが攻めMが守りって考えておけばいい」
「じゃあ私は性格的にMですね」
「あんまり言わない方がいい」

パソコンの前で、「私Mですけど、いじめてください、ええ、どうぞどうぞ」と言葉に出しそうになった。

まだまだだ。

  • 2007/06/21(木) 18:58:27

ここに居られる時間を使って。
誰かに私が此処に居たという証を残したくて。
押し付けがましいし、迷惑かもしれない。

でもここに居た数年間、無駄じゃなかった事を、
楽しかった事、辛かった事、泣き喚いた事、
全部ひっくるめて、
人との出会いを感謝して、大切に思って。

そして、これからを。

私に出来る精一杯の感謝の仕方は
私の描いた物をあげる事しか出来ないけれど。

DSC00067.jpg


てか、字体、バランス、悪い。

Star Gazer

  • 2007/06/14(木) 20:09:37

暑いでした。外も歩きたくないぐらい。でも、
夏で。サザン歌っちゃうぞーな感じで。
楽しかった。皆と星を眺めて、クソ真夜中にさぁ。
おしゃべりしながら、Chill.

忘れないだろうな?、この瞬間を。
素敵だなって思っちゃいました。

冷房要らずの程よい空気で、皆で道路に寝転んで。
毎日、ゆったりと過ごせる。
すげえ大好きな瞬間でした。

ドラマ。

  • 2007/06/13(水) 14:55:03

一日中ドラマを見てました。
はまってました。
超面白かったっす。

でも体が腐っていきそうです。

絵も描き始めました。

引きこもりません、勝つまでは。


夏休み 07

  • 2007/06/12(火) 01:11:42

夜早くに寝て、朝早く起きて、珈琲入れて、音楽聴きながら、
友達に手紙を書いてる自分が大好きです。

てか、仕事とかバイト探せよ、って話なんですけれども。あふん。

こういう余裕がある生活は大好きです。
絵描いたり、字書いたり、友達と話したり、引越し手伝ったり。

ゆったりと時間が流れていくのは大好きです。
自分の事考えられる。

自分に足りないもの、やらなくちゃいけない事、ダメな所、もっと伸ばすべき所。

でも、今の自分、悪くない。

昨日の自分より今日の自分、明日の自分が好きになれる気がします(くさっ!)

ひまじゃないよ。あ、やっぱヒマ。

  • 2007/06/11(月) 04:28:38

ローレンと遊んでました。

DSC00016.jpg

  • 2007/06/08(金) 13:49:18

去年の秋に面白い人と会った。
共にお母さん教で、カフェテリアでゲハゲハ笑いながら、涙ぐみながら、
長い事話した。

その人がいるってだけで救われた事があった。

一緒に居て楽しかった。

クラブのイベントを必死で一緒にやった。

語りつく尽くせないほど、大切。

マサキ君、君と居た時間、本当に面白かった。

あなたと出会って良かったと、心から思える。

そんなマサキ君、今日の朝発った。
全然寂しくないし、悲しくない。

また絶対、近いうちに会うだろうなって確信があるし、日本にいて頑張ってるっていう事で、私また頑張れる。

今までは
もし、家出とかして寝る場所がなかったり、家に一人で居たくないっていう時があれば、マサキ君の家が近くにあるって事で、その事実で安心できた。

“頼れる”っていう安心感をくれた。

今日からもう、ご近所さんじゃなくなったけど、距離が遠くなったけど、マサキ君が日本にいるってだけで、大丈夫になる。強くなんなきゃってのがあるんだけど。いける。漠然として、マサキ君の存在が私を支えてる気がする。

色んな事を学んだ。私が知らない事、気がつかなかった事。
やっぱり、私は友達運が強いと思う。有難い。

DSC00001.jpg

Björkにはまる。

  • 2007/06/03(日) 03:08:50

Björk、この人の音楽面白い。

初めて聞きました。


聞いたことのないジャンル。
気分が変な感じになる。

落ち着いたり、怒りだったり、悲しさだったり。

感情の起伏が激しくなります。

ErezSabag031.jpg

Team Chinese 3

  • 2007/06/03(日) 01:58:00

一緒に中国語を学んだ仲間たちに感謝を。
いっしょに必死こいてやってきた仲間がいるからこそ、私は頑張れた。

一緒にご飯を食べに行くなんて思ってなかった。

先セメなんて、名前も顔も一致しなかった。
楽しくなかったし、たくさん休んで、ひどいグレード取った。

でも今回。
素敵な仲間がいて、わかんない所を教えあったり、
日々の事を話したり、一緒に遊んでくれたり、

本当にありがとう、って言いたい。
DSC00507.jpg

