
  • --/--/--(--) --:--:--


横浜大好き。

  • 2006/07/23(日) 23:34:18

夏休みの大イベントは今回、横浜鎌倉プチ旅行でした。

車に乗って、海ほたる通って。

弟と車の後ろででっかいクッションを抱きながら、他愛もない会話。

一日目。
シーパラダイスで大はしゃぎ。赤レンガ、山下公園、中華街の夕食、シーバス、遊園地の観覧車とジェットコースター(男二人はビビってのれない)、ホテルで泡風呂もふもふ。

シーバスに乗るの図

20060723232824.jpg


中華街に行っちゃうの図
20060723233014.jpg




翌日鎌倉。北鎌倉でお寺めぐり。閻魔様見ながら半泣き。
すっげえ怖かった。舌抜かれるっ!!
小町通りもいって、かわいい手ぬぐいをGET。
むふふん。

ああ?癒された、てか横浜住みたいよなぁ?。
おしゃれだし、でもレトロ感もありーの、鎌倉近し。

たまらん!住みたい!
ちゃっかり、小田和正も聞いてしまうよね。

でも、私も一応浜っ子なのだよ。
九十九里浜っ子。マジマジ。

ほらほら↓
kujukuri.jpg

携帯の後ろにちゃっかり「九十九里人」とステッカー貼っちゃったし。
欲しいっしょ。携帯用のステッカーは非売品なのさっ。
T-シャツも帰る前に買っちゃおう。

横浜っこには負けませぬぞ!
九十九里の底力とくと御覧にいれまっせ。

でも、横浜いいなー、と思ってしまいます。


子猫ちゃんと。

  • 2006/07/18(火) 23:35:52

横浜の花火大会行って来ちゃった。
すんごい綺麗だったので、人混みなんか、気にしなかったっす。
うそです、超混んでたぜ。

でもその夜メガネん家でお泊り。
ガールズトーク、マンセー。
尽きないね。いくらでも話せるね。
不思議ね、女の子って。


冷えパスタ作って、モグモグしつつ、女の子しちゃっても?。
おじさん、鼻血モノですよ。

一度、メガネ写真集を作ってみたいなーと思いました。

翌日、サンダル、ワンピ、下着屋さんめぐり。
女の子に生まれてきて良かったと思いました。
お買い物、こんなに楽しかったっけ?


そんなこんなで楽しかったメガネん家。
夏、終わったわ?と思ってしまいました。

せつね?。


帰宅した時に一人ファッションショーしたし。
サンダルやっぱり可愛い。下着もいい感じ。
ワンピースもね、素敵でした。
付き合ってくれてありがと?。

私、家に帰って、すっごい赤い口紅をつけて、一人で、真夜中3時にキャッキャしてたし。

絵、適当だし。むふふ。



megane.jpg

パン作った。

  • 2006/07/11(火) 22:48:19

いろいろ母親のレシピ集を眺めていて、パンの作り方ってさぁ?手コネでどうやんの?な話になりました。

お?・・ヒマだしじゃ、作って覚えて帰ろう。
(注:私は学生です。主婦じゃありません。)

でも料理は好きだ・・・☆

強力粉、手でコネコネー。

あら、お母さんまでパン作るの?うふふふ。
ってママン、機械でゴウンゴウンこねてる。そりゃ卑怯っしょ。藤木っしょ。あたしゃ素手なのに。早く言ってくれよ。

こねて発酵させて、丸くして。発酵して、具を入れて、また発酵。

さあって、焼くぞ。てか、面白いぐらい自分、バカ面。
ishishi.jpg


焼き上がり☆
tabetai.jpg



ついでに遊んじゃった☆
unko.jpg


上が豚(ナミ作)。 左下がママンが作ったトンボ。 右下うんこ(ナミ作)

右下のうんこはリアリティーを出すために、茶色いシナモンを。
ぐふふ。こういう作業、大好き。おっぱい作ろうとして止められた。


明日、メガネと春日のお局に差し上げようっと。(うんこじゃないよ)

バカッポー。

  • 2006/07/10(月) 15:06:33

車で2時間かけて九十九里にお越し頂いたバカッポー。

私の家でお茶しながら、終わる気配のない話をいっぱい話しました!
そのあとご飯を3人で食べに。
狙ってたお店は7時で閉まるという田舎ならではの有りえなさ。

っち、大輪行ったよ。

美味しかった。地元のお店、ナメてた!
ん?魚美味しかったっす。

彼氏さんの方に奢って頂きまして。本当にご馳走様でした。
楽しい一時をどうもありがとうございました。



urayamashii.jpg


追伸。

二人の事を、げへげへ見てたもんで、幸せをもらったらしく、
昨日、ものすごい、いい夢を見ました。
朝一で、「おおお?! もう一回この夢を!」てか、むしろ二人のおかげだ!と思いました。 ん?・・いい夢だった!
幸せおすそ分けしてもらいましたとさ。 むふふ。

追記。 日付、間違えちゃった☆

あぁ、Summer Sonic

  • 2006/07/07(金) 22:37:14

Summer sonic 2006 い、行きたい!!!

Linkin park を始め,気持ち悪いぐらい、私好みの出演者ぞろい。

行きたいよ?、でも始まる間に帰っちゃうよ?。

HOOBASTANK LOSTPROPHETS ELLEGARDEN
(DAFT PUNKの衣装、見たいかも)

見たいよ?生で見たいよ?。
てかlinkin アルバム早く出せよ?。

グッズ欲しいよお?。

姉ちゃん行かないかな?。
せめてT?シャツ買ってきて欲しいなぁ?。

てか連絡してんのに電話取らんし?。とれよ?。





linkin_park012.jpg


チェスター、シャツか白のタンクトップ着れば右にでる者いないさっ!やばいかっこいい!
つーか、甘い!!

ハグしたら間違いなく感動で泣くね!それか、嬉ションするね!
生チェスター見たいよ?。

おデート。

  • 2006/07/06(木) 20:31:07

やってきました木曜日。漁の日でした。
夫婦共々(まだ根にもってるぜ、船長さんよぉ)キス釣りの自給自足の日です。いえい!!

飯岡という場所でのキス釣り。


朝ボケボケ起きて、準備して、車に乗って、船場まで急ぐ。
(当然、朝起きたまんまの格好で車に乗る女を捨てた22歳)

ブルルルルンと車を走らせてると雨降ってきちゃった。

ame.jpg



なので、釣り中止?!!うえええ?ん!!
車を犬吠崎の方へ走らせ、デートでした。

さつま揚げ購入。

satsumaage.jpg

嘉平屋のさつま揚げは有名で美味しいぞ!

ウオッセという魚介類センターへ足を運ぶ。


マグロを1500円発見。

SANY0038.jpg


旦那さん、ご購入でございます。

kaiage!.jpg


そのほか、佃煮を買って、短いデートは終わり。

「おい、写真取れよ、ブログに載せるんだろ?」
「ここの角度がいいんだよ、ほら、写真とれよ」
「見晴らしいいんだぞお、ここは!」

銚子の地名やなんやら、事細かに説明してくれた父でした。
今日はデートありがとうございました。

絶景その一。

minato.jpg


絶景その二。

beach.jpg

2005/04/26 の”昔々”、参照。

  • 2006/07/05(水) 21:33:51

今日は雨も降ってるし、家の近くの、もうすぐ閉店する本屋へ、傘をさして、立ち読みすべく、チャリを漕いでいました。

チャリを止めて中に入ったら。
懐かしいたけちゃんを発見。
思わず声をかけて、立ち話を一時間。

九十九里公民館に場所をうつして4時間話し込みました。

相変わらず話のペースは独特。
雰囲気も健在。
ヒゲ生えてた。

楽しい経験となりました。
久しぶりだったので、気持ち悪いぐらいしゃべりました。
なんせ5年分の報告。ノンストップ!
お互い、まだまだ向上しないとねと、ピリオド。

楽しかったっす。

結婚してえなぁ、と思う人。

  • 2006/07/03(月) 23:41:06

さっきまでHERO見てました。
うちのルームメイトの海賊版DVD、HEROを観ていましたので。復習はばっちりで望みました。

私、中井貴一と結婚したいと思いました。
お食事したいです。

着物で。外雪降っていて、火鉢があって。
「外は寒かったでしょう、さ、こっちへ来て暖まりなさい」


ぎゃぁああああああ?!!!
悶え時ぬ!妄想で悶え死にするっ。

それにしても演技うまいよねえ。
おっとこ前だよねえ。素敵だよねえ。いいなぁ。かっこいいなぁ。






伝言。

お帰りなさい。長旅、お疲れ様でした。
面白体験の話を聞くのが楽しみです。写真の方も。
ライオン襲撃事件も。
是非、帰ったら、詳しく。

ぶひぶひぶひっっ!!!

スーマリについて。

  • 2006/07/02(日) 22:03:00

今日弟がFF12をプレイしてた。
画像がメチャ綺麗でびっくりした。美麗でっせ。

ほおほお?と、見入ってましたが、やがて、
「第一回昔のゲーム大会?!」と二人で盛り上がりまして。

取り出したのは「コナミ ワイワイワールド」「スーマリ」etc。

スーマリ3のカセットの裏に息をふうっとして、ガッチリ、ファミコンに差し入れる。

パチッ。
画像が真っ白。いつもの幕が下りない。
もう一度、生息攻撃だっ! ふうううう?!!

その時に気がついたのは、裏に自分の名前が斜めに「な み」と書かれていた。あんら、なんざましょ。

思い出語ります、マリオ3では笛三つ取る22歳女です。

昔お姉ちゃんと私は姉妹でゲーム大好きで、特にスーマリ3の尻尾マリオが大好物でありました。姉なんかは子クッパ全匹書けましたから。

あれは自分がまだ小学校低学年の頃。
姉の友達の家(江川ヨウコさんち)に遊びにいってゲームをしていた時の事。

自分達のゲームの「スーマリ ブラザーズ」を持ち込み、江川さん家でひたすらやっていました。妹の私はもちろん、観戦。

ゲームも終わって帰ろうとしていた時の事。
江川さん、同じ「スーマリ ブラザース」を持ってたんです。

それに気がついた江川さんのお母さんは、
「あらあら、うちにも同じのあるし、ごっちゃになったらわかんなくなっちゃうわね。そうだ、名前書きましょう!」

おもむろにマジックを取り出して、ゲームカセットの裏に姉の名前を書いた。

当時の幼い自分は気持ち悪いぐらい負けず嫌いで、
「なんでお姉ちゃんの名前書くの?私の名前は書いてくれないの?」
で、ちょっとふてくされてて、しかも怒ってた。

家路に着いて、ダッシュでゲーム箱の中から当時の最新マリオ「スーマリ 3」を取り出し、自分で自分の名前を書いた。

よし、これで姉ちゃんと同等、いやむしろ勝った。
だって、「ブラザーズ」より「しっぽマリオ」のほうが断然いいもん!とな。

そんな負けず嫌いさ残す、カセット、は現存でありまして。

表。
20060702215143.jpg


裏。
ura.jpg

見えるかな。スーマリ3のほうの うっすらと、上下に「な み」
そんなに大々的に名前がカセットにかけなかった小心者でもありました。

そんなこんなで、今日は弟と低レベルな遊びでキャッキャしていました。しかも低レベルな会話付きで。

「はい、モノマネ、誰でしょう?!?」
「古今東西、ドラクエの武器?!!いえ?い!!」
「ねえねえ、ナウシカのおおババ様の言い伝え、全部言える?」

くだらないよねぇ。馬鹿だよねぇ。



いまだ腕は衰えず↓ (ステージ2でマリオが48。)

20060702220249.jpg

