
  • --/--/--(--) --:--:--


うわわわっ。

  • 2006/06/30(金) 22:30:31

メチャ怖い映画を見ちゃった。
タイトルは「saw」っていうんだけど・・・。

気がついたら鎖でつながってる二人の間に死体があって・・・

な物語なんだけど、最後の結末はちょっと予想できたものの。

描写がグロいってか、感情移入しちゃって、
「もし私が同じ情況だったら・・・・ぶるぶる」みたいなね。

おおこわっ。

昔見た、映画「es」を思い出す。

「es」は結構思い出なんす。ガクガクブルブルなわけでして。
カップルもってこいなんじゃないかな。これは効く。



追記。

朝方、父親が「おぉ?い、菜海ちょっと見てくれよぅ」と言うのです、
PCの画面見てくれと。

なんじゃい!? と見たものは、昨日タコ釣りに行った船宿の船長のHPで、コメントが添えてました。

「九十九里からお越しの松井様ご夫妻は旦那さん・1杯ながらも本日最大1.6kgGET!奥さんは初挑戦で2杯GET!と大健闘でした。」(釣り船 鹿島丸さんより抜粋)


んっ。
んんんんん???

奥様?奥さん?

え、船長・・・父。50代よ???
私いくつに見えたの? ねえ、20代よ???
不倫?

・・夫婦だって。
そんなに老けてたのかな?!
初めてだよ、50代に見間違いをされたのは・・・・。

すっぴんでいったのがいけなかったの?
それとも、部屋着で行ったからいけないの?

この一文字眉毛は明らかに父親似だろ!?
このホームベースも父親似じゃねえのか!?

なんだかな?・・・。



タコ釣り。

  • 2006/06/29(木) 17:38:32



papan.jpg


ぴーす!!のつもり。
yey!.jpg

nikki.jpg

やっぱりね!!

  • 2006/06/28(水) 21:27:21

英検の合否発表の結果。
落ちました、準一級。
100点満点中、60点ちょいで、見事不合格。
ああ、もっと勉強しておけばよかった。あと8点だったらしいです。
A判定。
でも落ちたのは落ちましたからね。
あぁ?・・・びびって2級の勉強しかしなかったし。
当日にライティングあったの、気づいたからね。
ろくに参考書開いてなかったのね。えへ。
ダメダメじゃんね。すいませんでした。

うええええ?ん!!


最近ドラゴンボールのDVDを借りまくって観てるのさ。今、悟空がラディっツと共倒れして、べジータ戦に向けて、界王様に鍛えてもらうのに、蛇の道を走ってる所です。

ドラゴンボール占い。があったので、やってみました。

あなたは【亀仙人】タイプです。
心に二面性を持っているあなた。
あなたの運勢向上アイテム:亀の甲羅

向上アイテム・・・甲羅・・可愛くない。

しかもHなんだ。ブルマにパフパフをねだる100歳超えた武天老師さんか。
妙にしっくりきすぎて、面白くないなぁ。
自分予想では、サイバイマンとかだったのになぁ。
しゃーっ!!って。

明日父親と釣り行ってきます。
釣れるか判らないけど、タコ釣ってきます。
た?こ。


最後の晩餐。

  • 2006/06/26(月) 00:06:11

怖くて計れなかった体重を計ってみた。
たぶん、私霜降り高級肉。たぶん、焼肉でいえばトントロ。

明日のジョーの最終巻の如し真っ白に。灰っすよ灰。
おっふ、おいおいおいおい。みたことねえ数字だぜ。
こりゃ記録っすよ。人生で一番美味しい肉に育っちまった。
絶対体内にフォアグラ出来てる、間違いねえよ。

ということで、本格的にダイエットです。
あ、明日から!今日は仕方ない。
TOEIC受けてきたんだもん、
つかれたんだも?ん!!!うえぇええ??ん!

いやね、家族でカジュアルフランスの小料理店へ行ってきたの。
最後の晩餐だったの。
あのね、お店のウェイター2人、シェフ、全員殿方なの。

やっぱね。男性にお持て成しされると、やっぱり ポヤ?っとしちゃうね。だってかっこいいっす。

いくら家族と一緒だからと言っても、ねえ。
本能は正直ですよね。

母親と、
「お店の切り盛りを男の人だけでやるのもいいわねぇ・・ぐふふ」
と、じゅるり、お涎をこぼしていました。

「こちらは、牛肉のmb0vfz でございます」
専門用語すぎて、わからないんだけれども、一応にっこり

「ありがとう・・・(フランソワ)」
見ず知らずの純日本人のウェイターさんを心の中で名前をフレンチにする喜び。

「お替りのお水を・・・(ロッテンマイヤー)」
フランソワ以外にフレンチな名前が思い出せなくて命名がもうわけわからなくなる始末。


こころなしか小指が上がってしまうね!

でも、グダグダだよね!


でもオマールな海老が出てきた時は手でガツガツ食べて、パパんに怒られちゃった☆ お前、「フォーク使えよみっともない」と。

口の端からハサミがピョコリとご挨拶しつつ、
「あたしゃ、海老のミソまで食う!!!!」と言い放ちました。

いや、うん・・・しょうがない。ホントはお皿、舐めたかったんだ・・。

前半は良かったんだ。ちょっとお上品に頑張ってたんだけど、
海老からの後半はひどいものだった。

弟とパッション屋良のモノマネ始めちゃったもんね。
「ん???! ん???! ん???! ん???! ん????????!!!」
やばいよね。22歳のすることじゃないよね。おフレンチのお店いるのにね。

お店を出る時、お手洗いを母子で一緒に行って、婦人用トイレの入り口で順番をまってたら、マスターがひょっこり、こちらをどうぞ☆って殿方厠に案内された時にはちょっとフレンチじゃなかったけどね。

しかも便器が自動であがるのね、便座ごと!!!さすが殿方専用だわ!
あの・・・立ってした方が、よろしいんでしょうか。
そんなんお尻が便器にはさまってしまうよ?
ドメストとか、使って掃除しちゃうよ?
無理矢理便座をおろしました。

そんな一日でした。
明日からダイエット頑張るぞお?!

伝言?メガネ?
あのぅ?今度ぉ?遊ぶ時にぃ?サンダル選ぶの手伝って下さい。
千葉に寄ってぐるぐ?るしてたんだけど、ワケわかんなくなって、とりあえず、豆乳ローションだけ買って帰るという大誤算。
へ、へ、ヘルプっす。



相変わらず。

  • 2006/06/22(木) 23:08:31

もう、一日中ぼ?っとしてまっせ。
寝て起きては「模倣犯」を読み、腕が疲れてきたら、おねむ。
(宮部みゆきの模倣犯はめっちゃ重くて、読むのに困る)

そんなんしてたら、体重も増えまっせ。
プールの帰りに目に付いた、「ラウンジ 司」アルバイト大募集の張り紙が気になる。

ちらっとみる自分のお腹と二の腕で、
これじゃ、接待できねえなぁ、と思う。
むう・・。


伝言。
遠い所からのお葉書有難うございました。とても嬉しかったです。
葉書くんは約一ヶ月の旅だったようです。母親が、葉書の匂いを嗅いでました、フガフガと。

ビデオテープの使いまわしが原因で、画に乱れが生じ、バラエティーの録画がままなりません。申し訳。
でもサッカーは撮れました。
自分、ぶっちゃけサッカーわかんなくて試合全然観てないですけれども、非国民扱いはしないで下さい。

体重は順風満帆の右肩上がりのグラフが作れそうな増加。
いやっほ?い!がははっ!ごめんなさいなんて言わねえぜ!
我が道行ってやる!(でもやっぱ気にする、あわわわ。なんとかしなきゃ。人生で一番体重が・・)

JOY!!!

  • 2006/06/21(水) 10:01:12

確かな 君にっ 会?いたぁ?い。

YukiちゃんのJOYはすごく好きで何回も聞いてるんだけど、
今朝初めてPVみた。

すんごい面白い!てか、変!すげええ!!
その変さがすごいいい。こりゃインパクト大だな。
YUKIのPVってすごい奇抜だと思う。

特にJOYはイイっす。


ちらっと笑顔になるYUKIちゃんがメチャメチャ可愛いんだよね。
「いつか動かなくなる時まで遊んでね☆」の顔、最高に可愛い。

you tubeって便利だなぁ。


joy.jpg

ココスにて。

  • 2006/06/21(水) 02:40:51

高校の頃、自らを管野美穂と名乗ったことのある、平日に遊んでくれる友達と東金ココスに行きました。

可愛くなっててびっくりした。

ひとしきりご飯を食べて話すことはやっぱり恋愛っしょっ。
うっはうはでしゃべりまくりました。

ファミレスに4?5時間いたことにびっくりした。


楽しかったのさっ。

メガネっ。次はお前だっ。
おしゃれカフェ見つけとけよっ。

宮津の海岸沿いにアザラシ 「ナミちゃん」のんびり寝そべる

  • 2006/06/19(月) 17:37:04

宮津の海岸沿いにアザラシ 「ナミちゃん」のんびり寝そべる
というタイトルのニュースyehoo!の見出し記事で見つけました。

京都の浜辺にアザラシが寝そべっていたらしい。
名前は「ナミちゃん」。

そ、そうですか、愛くるしいですね。

・・・・くそっ。アザラシかよっ。

最近プールに行ってます。
午前中に泳いで、午後、ものすごい寝てます。
いやはや、泳いでて、もう自分は若くないと思いました。

25Mのクロールでバテるので、平泳ぎです。
プールから上がったあと、顔がつっぱります。
サウナに入って気がつけば、最後まで残って座っています。
(若い子やおばさんですら、「あぁ、あちぃあちいぃ」と出て行くのに。

一向に体重が減りません。
友達におなかのお肉をつかまれて、
「おまっ、肉すげえ!!」と言われました。
軽くヘコんでますけど、事実です。

わあぁあああんん!!



検査の結果。

  • 2006/06/14(水) 21:29:57

待合時間対策に「ベルサイユの薔薇」(愛蔵版)を病室に持ち込みつつ、病院へ行く。

回りはおじいちゃんおばあちゃんばっか。
九十九里弁が飛び交う。

「足が痛くてよ、起き上がれね?んださ、まいっちまったえ?。」
「おめえよ、もっと早くきたらよ、良くなってたかもしれねえっぺ?」

すげえ。病院内の90%が九十九里弁を・・・。

そんな時、私は気分はパリにいましたの。
きらびやかなベルサイユ宮殿で社交パーティー気分でしたの。
婦長さんが私の名前呼んで、あわてて本をパタンとする。
くそ、近衛兵隊長離任したオスカルがどうなるかもうちょっと読みたかったのにぃ?。

待ち構えていたお医者さん、ニヤニヤしてました。
「んんん?松井さん、血液検査の結果なんだけどね、アレルギー。
いっぱい出てたよ。たっくさん。」

下記参照

kekka.jpg





ダニ、杉、カモガヤ、ブタクサ、ヨモギ、猫のフケ、蛾、ゴキブリ、ユスリカ、ヒノキ、ハンノキ、ハウスダスト。

oscar.jpg
お、お、おおおぉう・・・・。

ぜ?んぶアレルギー陽性。
おっふ。虚弱体質ですかい。

くそ。最近の極度の肌荒れはアレルギーだったんだ。

軽くショックを受けながら、九十九里から成東までチャリを飛ばしました。それで帰ってきました。む・・寂しい人間みたい。
いいんです! ともかく!
明日も元気に生きていこうと思いました。


あぁ、、もう帰りたいかも・・・。

  • 2006/06/13(火) 21:57:25

いや、帰りたいと思ってるかもしれないけれど、
メガネにも会ってないし、まだ帰れねえ!!んですけれども。

もう、やる事がない・・・てへ。
英検終わっちゃったし・・・
(あえて自己採点はしない、チキンっぷり。だって結果が怖いんだもん☆)

今日のお昼寝で夢を見ました。
英検落ちる夢です。62点で落ちる。なんとも現実味がある数字です。
もう、ど?でもい?ですよ?。落ちててもいいですよ?。自暴自棄です。

あとTOEICはあるんですけれども、ちょっと腑抜けております。
すいません、"ちょっと"どころではないので、明日図書館行って勉強して来まっせ。あわわ、でも本読んでしまいそう・・・。

チャリで野菊行くかなぁ。むふ。12キロ先かよ☆もう、本読むのがメインじゃんか。

帰国後から、やたら本を読むようになりました。
ジャンル問わずです。漫画は本に含まないですよね。


books.jpg



伝言。
キミ、日記なんか付けてないだろ、面倒くさがり屋め。
だから浜崎とか相川七瀬とかのCDを年甲斐もなく買うんだ!!
ぷぷぷ。

long distance call 2

  • 2006/06/12(月) 22:19:46

今度の木曜日に血液検査の結果がでます。
実は一ヶ月鼻、喉、肺の調子がおかしくて、帰国後翌日検査をした所、
アレルギー平均値250をはるかに上回る1750をたたき出したんです。

ハウスダスト、ダニのアレルギー検査の結果待ちです。

帰るたびに調子おかしいなぁ。
去年の夏は返って即効高熱出したなぁ、40度。
冬は風邪引いて、点滴したな。
今回血液検査2回したしなぁ、献血みたいにお菓子もらえないかなぁ。


九十九里の海で癒されよう。





umi.jpg



地球の裏側から連絡網。

エンタの神様
サッカー日本戦

双方のビデオ録画。

自給自足2。

  • 2006/06/10(土) 23:32:41

ウォ?キン ザ パァア?ク!!
安室奈美恵のベストを浜で一人、大熱唱。

コラボのCD作れるんじゃないかという、シンクロ率で歌いました。

いやいや、Sweet 19 Bluesはやっぱり名曲なんじゃないかと。


きゃにゅ せれぶれ?!!
これは中学の時に流行った曲で、結婚式の時にかかっていますね。


そんな中学生の頃の曲を聴いていると、九十九里浜での思い出フラッシュバックします。


中学2年生の時に、好きな人と地元の花火大会に行って。
お風呂入って、浴衣着て、髪を結って上げて。
すんごく緊張したんだけど、その時、その私と好きな人、友達のカップル、計4人で行く事になってて。

浜に着いたときは、こう、私も浴衣を着てるもんだから、しおらしくなっちゃって、ロクに話もできなくて、ただ黙って隣に座っていました。

花火大会始まる前に手持ち花火をしようってなりまして。

あ、花火家に忘れちゃった、取ってくるね。

私、本当は下駄で足擦っちゃってヒリヒリして歩けなかったんだけども緊張しすぎて何かをしたかったんです。落ち着かなかった。

それで、ひとりでトコトコ自分の家まで途中歩いていたら、後ろからその好きな人が走ってきて。

「あ、あいつらが行けってさ。」

内心もう、嬉しくってね。ガチガチに緊張しちゃってやっぱり何も話せなかったんだけど、んもう、天にも昇る勢いで、嬉しかった。


そんな甘酸っぱい思い出を胸に抱きしめ、黙々と、ぜんなを採る。

ジャ?ジで。
日焼け止め塗って。
はだしで。
汗びっしょりで。
Sweet 19 Bluesを大声で歌って。
一人涙ぐんで。
やっべ、私22なのに歌っちゃっていいの!?で。


そして今日の収穫↓ 色気もくそもねえなぁ?。


20060610233230.jpg

自給自足。

  • 2006/06/08(木) 22:22:08

昨日から海辺を歩き始めました。
好きな音楽聞きながら、むふふ?ん、と歌ってます。

今日は朝起きて、ただ歩くだけじゃ、もったいないと思いまして。

ぜんな(ハマグリのちっさいの)を採りながら歩いてまいりました。

すべては味噌汁のためです。
自給自足です。
あぁ、地元人だ・・・。

kai.jpg

long distance call

  • 2006/06/06(火) 23:02:54

プルルルルル!!

全員一同、母親の顔に集中。
無言の「電話取れよ」攻撃。

母「あ、もしもし・・・・どなたですか・・・あぁー!初めまして!」

誰だろ。初めましてって・・・新しい税理士さん?

母「なーみー!平野さんだってー!!!」

おおおおおおおおおーーー!!!
テンションあがるぅー!!!
てか、国際電話。

ナミビアから!!

すっげえー!
おおお・・平野さん生きてるっ!!

私「あー・・・もしもし?」←ちょっと照れてる

平野さん「日本どう??」←すんごい普通。

私「ご飯毎回2膳食べてる・・・」

平野さん「え・・・あ、あれ、痩せるって言ってなかったっけ?」

私「し、しらないよ?。それより身体の方は?」(汗びっしょり)

平野さん「んん?結構冷えるねぇ。風邪引いちゃった。おおおう。すんごい速さでコーリングカード減ってるよ!あ、じゃ、追加コーリングカード買ってきまぁ?す。」

相変わらずマイペースだ。マイペースすぎる!!
電話を切った後、家族の居るリビングへ戻るが、うろうろする。
落ち着かない。2度目にまた電話を鳴るのを待ってます。

10分後にまた電話が鳴って、

平野さん「あのねえ、シマウマがさ、すんごいいるんだって。群れでさ。動物いっぱいだよ!それで、ゾウの群れを昨日初めて見てさ。わらわらいた!いっぱいいた!たまに、ピョコンって一匹いたりするんだって。」←興奮気味。


ぶっちゃけ、ナミビアから電話かかってくるなんて思ってなかったんです。そんな話をしながら、とりあえず、無事でいてくれるのが嬉しかったです。




ある一日。

  • 2006/06/06(火) 21:42:36

朝長風呂をして、汗を流す。

もふぁぁ?となった身体のほてりを冷やすために、お?いお茶を飲む。
カッキカキに冷やした奴だ。いまだ自作の詩はお目にかかれず。
レアものですな。

んでもって、午前中、チャリに空気を入れ、いざ出勤。

九十九里町公民館の図書館へ。

文房具で消しゴムを買う。
みうらやのおばちゃんsistersにつかまり、15分足止めを食う。

あめやのおばちゃんに、ああ、動物病院の・・・と言われる。

見知らぬおばちゃんに、「あ?ら、こんにちは?」と声をかけられる。


九十九里町は変なトコです。
顔見知りが激しいくせに、一回顔を知ってるとなると、とっても親切に、かつ、かなり気さくな町になり得るんです、たぶん。


九十九里町県道沿いダウンタウンと思われるスポット↓
SANY0026.jpg


消しゴムを握り締め、いざ、英検の参考書を持ちつつ、図書館へ挑む。

だ、だれもいねえ?。
図書の管理人すらいねえ?。

一通り目を通した参考書を、かばんの奥底へおしやり、本棚をじっくりと眺める。ヤンキー座りで。

貴志祐介の新作発見。(私にとっての新作)
お!読んだ事ない村上春樹の本。

至福の時。

SANY0029.jpg




ベッドを図書館のど真ん中に置いて、一日中読みふけっていたい。
ここの椅子と机の微妙な高さが気に食わないのだ。
腰痛いんだもん。長時間座ってると。

そんなこんなで、一時に帰宅。

「黒い家」を読んで、異常に背後を気にする。
こ、こぇ?んだよぅ・・・・。


Google Earthでナミビアを調べる。

む、なんもねえ・・・。
平野さんは今何をしてるのだろうか。
目をらんらんにして、双眼鏡を持ってること、間違いなしだ、きっと。





木曜日。

  • 2006/06/02(金) 02:40:07

木曜日は父親がいつも釣りに行く日です。
釣りと言っても丘釣りじゃありません。
船を出してもらって。それでお魚を釣って来るのです。

朝3時に起きて、現地までブロロロンと車を走らせ、船出します。

今回はキスでした。ちゅう。(月並み)

SANY0005.jpg


得意気父、カメラ角度も気にする。

SANY0007.jpg


てんぷらにして食べました。
ご飯二膳頂きました。

母親に、「あ、あんたぁ?!!二膳もっ!!」
私「ブルブルブル、米が違うんだよぉ?・・・明太子で一膳、おかずでもう一膳、あと納豆で一膳の予定だったのに?・・・・げふっ。」

トラベリングを取られました。3歩目はだめでした。



おまけ。お疲れ父。

SANY0009.jpg

SANY0010.jpg


どうやってこの体勢に入るんだろう。

ただいま?。

  • 2006/06/01(木) 02:15:11

ついに来日を果たしました。

平野さんと空港で別れて、10時間のフライトの末、帰ってまいりました。
聞くところによれば、平野さん、ナミビアの現地まで丸二日かかるらしいです。カリフォルニアからイギリス、イギリスからナミビア、ナミビアの空港からタクシーで10時間の場所みたいです。

いってらっさ?い。がんばれ?(鼻ほじほじ)

彼が奮闘している間私は、
真夜中におトイレに行っています。#2です。

今すっきり快調で、スキップ、らんらんで、帰ってきました。
やべえ、ぜんぜん眠れないよ。
ボケちゃったよ。

明日は本屋で立ち読みするぞお?!!

