
  • --/--/--(--) --:--:--


チョコ。

  • 2006/05/29(月) 17:07:24

I need u, ただ伝えたくてぇ?。

Bennie K を歌いながら、See’s Candyのお店まで徒歩。

お店に入ってチョコ物色。
したら、父譲りの連発くしゃみ、5回。んぐしゅっ、ってします。
アレルギー?って店員さんに聞かれて、うん、と答える。

隣には可愛いおじいちゃんが一生懸命どれにしようかなっと選んでます。
奥さんは隣でニコニコしながらおじいちゃんの後ろに居ます。

葉巻のチョコがあって、
奥さん「あら、可愛いわねえ」
私  「ほんとだ!最近タバコやめたんです。いいジョークになるかも。」
おじいちゃん「昔、吸ってたけど、体に悪いからね、タバコ止めたよ。」
 
んん?やめたからこそ、言える台詞でした。

お会計の時にサンプルを貰って、モフモフしながらまた徒歩で帰りました。

いーつか、たーどりつーくぅ?、べき場所がー、きっとあるからぁ?
(やっぱり歌う)

家に帰って、服を洗濯して、荷物詰めて、洗面所掃除して、布団カバー洗って。

平野さんが明日帰ってきます、なんだか久しぶりな気がします。

ciga.jpg


お鍋。

  • 2006/05/28(日) 18:27:14

大事な大事なおだしと、肉・・・。
肉、肉、肉ー!!!

今日はお鍋でした。
ルーミー、かおちゃんと、ガールズトークをかましながら、お鍋をつつく。
わ、わるくねえ!! むしろ、いい。 美味しかったぁ。
お腹一杯です。

明日の朝ごはんにもなるぞー!
いえい! 


DSC00374.jpg

一日。

  • 2006/05/27(土) 14:43:58

昨日ウダウダしてたのにも関わらず、朝の目覚めは意外にもいいものでした。

朝一、何故か、昆布とかつおで、ダシを取りました。
こう、なんてステキな色なんでしょう。
さっそく、かえしと合わせて、ざる蕎麦を。

ダシを取った昆布はどうしたって?
ハムハム食べたに決まってるじゃん、もったいない。
ポン酢かけて食べたさ。
カツオ節は醤油とマヨで和えておにぎり作ろうかしら、と思ったんだけど、ご飯炊くのが面倒くさかったので断念です。あぁ、もったいない。

もうだめだ。ダシをちゃんと取るようになると、ホンダシが使えなくなる。これでお味噌汁を作ったら・・・と思うと、その辺で売ってるエセ豆腐より、大豆から豆腐を自家製で作りそうな勢いです。
愛情たっぷりこもっただし汁・・・明日はお鍋オファーが来たので、ここいら、ババンと堪能するか!!

午後はhidden lake parkでバスケとか、キャッチボールしました。
BBQ兼ねての最後のお疲れ様パーティーだったらしい。
(昨日知りました。くそっ、省られてるぜ)

最初のバスケ 2 on 2 だったのが、人数増えて5対5のフルコート。
お姉さん、もう肺が・・・苦しかった。でも、前よりは動けるようになったと思いたい。あんまり点入れませんでした。いや、入んなかった。
くそう!!練習してやる。悔しいぜ。

お風呂入ってさっぱりしながら、何故か昆布茶をすすっております。
こういう一日もいいなぁ・・・
(勉強?いや、あんまり・・・ちらりと参考書見ただけ・・)
ごめんなさーい!!

平野さんがウキウキな声で、
「あんね、パンダ見たパンダ!んで、お土産があるんだけどさ。」

てっきり、パンダクッキー、パンダケーキ、とか想像して、じゅるりとおヨダレをすすってたら、

「パンダのね、毛を拾ったのさ!!黒い部分の!白いトコ探したんだけどねー、なかったなー・・・お土産お土産♪」

んんんー・・・それは私の想像外の出来事でした。
毛かよ!!けけっち、かよ!!

こんの、動物バカ!!!

ファイナル終了。

  • 2006/05/26(金) 16:54:28

昔、イカが好きな子供でした。(今もイカ大好き☆)←げへげへ。

九十九里に引っ越す前、茂原という所に住んでいた時の事です。
狭いテーブルのピンクのふちの皿の上に乗せられた焼きイカ。
その皿の端にはマヨネーズと醤油。
かなり硬く焼かれたイカ。
夢中で食べる私。

んがっっぐっ・・・んごっ、かっかっか、げえっけっけ。

蛙がひっくり返って悶え死ぬみたいな格好で喉に詰まらせました。
それを見た父親、助けないで、大爆笑。
未だに思い出すと笑いを誘うぐらいの大爆笑具合。

死にかけたのに・・・。
そんな事を思い出しながら、帰国の日を今か今かと待ちわびてます。

もう、皆さんトランスファーの時期ですね。
私と一緒に来た同期の友達は大学の方へ散り散りになります。
正直寂しい。何倍も寂しさ、感じてます。

私は後もう一年ここに居ます。
皆よりも、遅れてます。今年で23歳です。いまだ短大生です。
正直焦燥感でいっぱいです。教師になるのが夢だけど、それに向かって走るスタートダッシュが遅れました。

「ナミ何してるの?学生やってんだ」のメールがちょっと正直堪えます。
22,23歳って言ったら、自分の力で生きていく年齢だもんね。

友達や両親は、人は人、自分は自分って励ましてくれたり、フォローしてくれたりしてくれるけれど、自分23歳で、まだ短大生で、今だ親のすねをかじって、生きています。ニートより性質が悪いんじゃないかな、と思います。

弱音はここまでにします。

人と同じ時間で同じ量をこなせるか、と言うと私には出来ない。何倍も頑張らないと追いつかない。要領も悪いし、飲み込みも悪い。

でも、自分、根性だけはあると思う。てかむしろ、それしかない。
すぐ泣くし、すぐいっぱいいっぱいになるけれど、最後の最後では根性で持ってると思う。

皆より遅れてる分、その間、私はボランティアで日本語を教えたり、英語をもっと勉強したいと思います。学ぶ事は無限大にあるし、無駄な事は何一つないと思ってます。

おっしゃ、明日から勉強しないとな。英検。
ふふ。

雑記。

  • 2006/05/25(木) 14:20:32

明日で学校が終わるぞ!
そしたら、スタバでたくさん英検準一級の勉強するんだぞー!
明後日からダイエットに励むぞー!
湯船に毎日浸かって汗流し美人になるぞー!

え、今?今はいいの。今はYouTube でアホアホマン観てるから、いいんです。


昔はごっつは全然面白くない!って思ってて、かじった事なかったんです。
お笑い、と、くれば、分かり易くて、筋が通ってて、体張ってるの以外、観た事ありませんでした。
志村けんのだいじょうぶだぁとか、ウッチャンナンチャンのやるならやらねば、とか、健全なのばかり観てました。

正直、当時おかんとマーくんが全然面白いと思わなかったんです。
ところが!!笑いの神様は降臨したのです!
最近はエッセイそっちのけで観てました。お、恐ろしいぜYouTube。

Mr.Bater、大好きです。
意外と下ネタが多いのがいいんです。
こんにゃくとか。(←あ)
そうそう、これをな、こう着てな。どんどっとっと、どんどっとっと ...

ふいっと思ったんですけれども、おっぱいがTVで観れなくなったなぁ、と。
最後にみたポロリはいつだったっけ。ギルガメかな、Tonight2かな。

志村けんのバカ殿、とかおっぱい出てたのに。人間すごろくで上半身裸の美女と温泉がゴールの人間すごろく、とか。
女だらけの水泳大会とかポロリしてたのに。
あれはゴールデンタイムじゃなかったかなぁ。8時とか、9時とか。

む・・まてよ、共通点がある。マーシーだ。マーシーがらみだとおっぱいなんだ。
さすがだぜ。神だぜ、マーシー。

一昨日、平野さんがアトランタへゾウのトレーニング研修に行った様です。
一週間ほどの研修みたいです。
今日、研修の合間に電話を頂いたんですけれども、

これをね、こうやって、どーーーーーん!!!
私、キャシィ塚本の話ばっかりしてました。すいませんでした。

帰ってくる翌日にはナミビアですって。
偶然にも日取りが一緒で。私は30日に昼12時のフライト、平野は午後1時のフライトらしいです。おいら、ナミビアじゃないもんね。
ジャパーン!!いやっほう、来日来日!

失恋。

  • 2006/05/19(金) 11:41:37

彼氏(タバコ)と付き合って5年・・・高校2年生からの、大恋愛の末、一週間前に別れる事を決意しました。

私を夢中にさせたあなた。最初の出会いはセッターだったね。

その後は、赤マル、そして、マイセンライト。 こっちに渡ってからは、金マル、銀マル、そしてつい最近まではcamel light, Basic lightだったね。

いつも欠かさず私の傍に居てくれたあなた。
たまにあなた、Buy One Get Oneでガソリンスタンドで売られてたね。
空港でカートン2000円で売られてたね。ごっそり持ち帰り。


そうだ、こんな思い出があった。

高校2年生の時、朝チャリで12キロ先の学校に行ってた時、こう、自動販売機でタバコを買ってたのよね。
「ふ?んふふ?ん・・・マイセン、マイセ?ン☆」

・・・・・ブロロロロン・・・・キキィッ(車の音)

「あんた、何やってんの!?」

たまたま、お弁当を忘れてしまった私の為に車でお弁当をを届けに来てくれた母に見つかってしまいました。

その後は苦笑いでした。母親曰く、「私も吸ってるからなんとも言えないけど・・・」



こっちに来てから、喫煙キャンペーンの名誉会長ぐらいの勢いで喫煙者を普及して回りました。

そんなタバコの権化は一週間前に禁煙を始めました。

量とか絶対減らせねえ。こりゃすっぱり止めるしかあるめえ。

吸いたくなったら、寝てました。

5年間、ノンストップで吸っていたものだから、なんだか自分に違和感を感じます。変、変なんです。

花粉症(風邪なのかも)で、鼻水、喉の炎症、etcで、BEFORE☆AFTERがイマイチ分かりません。

部屋とか服がヤニ臭くなくなったのはいい事だと思います。

あと、香水が楽しめるようになりました。
お部屋のフレグランスも。

お味噌汁の甘みを感じられるようにもなりました。
(鼻がイカレてるので、ちょっとわかんないけど、うん、たぶん)

ただ、5年間も彼氏だったので、ふいに、彼を求めたくなります。
ああーん!!

ぱいなっぽー。

  • 2006/05/03(水) 17:07:01

我が家ではこんなんに切ります。
面倒くさいけど、切る作業が楽しいです。


pineapple.jpg

ふと思い出した事。

  • 2006/05/02(火) 00:01:09

(お手本彼女)

自分が小学校2年生の時、母親と電車に乗って新小岩のおばあちゃんの家に行く途中の出来事です。あれは昼間だった。

当時住んでた茂原という場所から新小岩まではかなりの時間乗っていなきゃいけなかった気がする。

青い電車のボックス席の脇に立ってていかにもデートに行きます的なカップルが隣にいて、電車がガタンって揺れて、お姉さんがほんのちょっとだけ倒れ掛かったんです。すぐさまこっちに向いて、しゃがんで目を合わせて、ふわっとすごいいい匂いがして、
「ごめんね。痛かった?大丈夫?」って言ってくれた。
そん時に、「すごい可愛いお姉さんだな」って思った。

「うん、大丈夫・・・」ってこっちが恥ずかしくなっちゃってうつむいたら、
「ごめんね」ってすんごい特上の笑みで、にこっとした。

目的地に着くまで、お姉さんの後姿とか横顔とか飽きずに見てた。
キレイっていうか、可愛いひとだった。


(お手本彼氏)

高校の時、英語の学校を一時電車で行ってたんだけど、冬の電車で、高校生カップルが居て、女の子が長いマフラーをしてて。

っけ、カップルかよ。どーでもいいよ、一人身にはよぉ。イチャイチャし出したら、瞬殺で殺してやる!タバコ吸いてえなぁー・・・とかガンつけてました。ええ、にらんでましたとも。

んで、彼女マフラーがずれてたみたいで、巻き直してた。

そんときの彼氏の台詞が忘れられません。
「電車の中でマフラー直すと周りの人に迷惑かかるっしょ。人に当たっちゃったらどうするの。電車降りて広いトコで直しなさい」

心の中でデビルが刹那にエンジェルに変わった瞬間でした。観音ぐらいの域で心中凪になったさ。

「彼氏、ぐっじょっぶ!!お前のような奴を待っていたよ、コンチクショー!お前はいい奴だ!彼氏↑じゃなくて彼氏↓と呼ぶ権利をやろう。これからの人生に希望を持てたよ・・・ありがとうな」っと、えへらえへら一人、ほくそ笑んでいました。きっしょい。

今時出来た彼氏だ・・・。うわぁー・・・お、怒られてぇ・・・と思ったのは言うまでもありません。そこからです、怒られたい願望が出来始めたのは。

いいっすね。ふっと思い出しました。
サウイフモノニ ワタシハナリタイ。

