
  • --/--/--(--) --:--:--


っだー!!もう!

  • 2006/04/22(土) 14:35:46

桜の絵を部屋に置きたくて、んでもって書いてたんす。
もう、塗っていく度に、どんどん気に食わなくなる。

色を重ねるのが好きなので、それを封印すると、もう、ダメダメ。

諦めた。おじさん諦めたさ。今日、は。

明日こそ! うう?・・・夢に出てきそうだ。


akirame.jpg


か、完成・・・かなぁ。

  • 2006/04/16(日) 13:59:31

とりあえず出来ました。
でも朝起きてもう一回みないとわかんないや・・・。
ちょっと、ぶっとうしでやりすぎて、集中力切れ申した。

うううー・・出来るトコまでやったよ。
また明日起きてやると思う・・・。

20060416135922.jpg

プロジェクト始動!

  • 2006/04/16(日) 02:52:38

おっしゃ、スプリングブレイク。
まとまった休みが取れるとやりたい事が出来て嬉しいっす。
朝起きて珈琲入れて、タバコすって、洗濯機を回す。
んでもっCHARAを大音量でかけて、まったり。

ってことで、横浜のおにいさんの絵を描き始めました。

持ってる芸術スイッチ全部入れんぞ!


kosuke.jpg

手書き。

  • 2006/04/10(月) 16:05:25

DSC00328.jpg

祖父。

  • 2006/04/03(月) 15:50:49

以前も母方の父、私の祖父に当たる人物の事を書かせていただきました。 伯母さんのブログで祖父の事が書かれていたので、ふと思い立って、また書かせていただきます。

私が生まれた後に祖父は亡くなりました。

悲しい事に何一つ祖父のことは覚えていません。

昔から知ってるのは新小岩の家の神棚の傍に置かれた、サングラスをしている祖父の遺影だけでした。

話だけは母親から常に聞いていたのに。
記憶が正しければ、祖父はミャンマー(ビルマ)に日本軍兵士として出兵してた頃のなごりで軍艦行進曲を大音量で聞いてたらしいです。

何よりも戦友を大事にした人物で、
戦火をくぐって、生き抜いてきた祖父は情に厚い人だったそうです。



一年前に前の法事の時出席させて頂いた時のことを思い出しました。
古いテープの祖父の声を初めて聞いた時のことです。

こんな声してるんだな、と。
テープの中での従姉妹の名前を呼んだ声が以外にも優しく、低音の響く落ち着きのあるトーンでした。

声を聞いた後、寂しくなりました。
一度で良いから、私の名前を呼ぶ声が聞きたかった。
一日でいいから、珈琲を飲みに連れて行って欲しかった。
それで今私は何をしてるか、どんな風に生活してて、どんな夢を持っているかを伝えたい。
話したいことがたくさんありすぎて、祖父を困らせるかもれしれないけれど、今の自分を見せたい。

まだまだ私はやるべき事を成せていないけれど、まだ駆け出しで、夢をこの手で掴んでいないけれど、それでも、伝えたいことがたくさんある。


お線香がないのでお香を代わりに点けます。
桜の満開の季節に亡くなったという話は初耳でした。


ここでは桜が見られません。
無性に桜が見たくなりました。満開の桜が見たくなりました。

でかいっすよ。

  • 2006/04/03(月) 09:02:00

本当は純和紙を使いたかったのですが、もったいない症候群で、水彩画のでっかい紙で代用。

60センチ×45センチ。でけえ・・・。

takamura.jpg



追記。「に」をド忘れしたことに今気がつきました。なさけねえー・・。

スポーツバー。

  • 2006/04/03(月) 06:08:10

昨日、プレザントンのスポーツバーに行って参りました。
家でまったり過ごす予定だったのにー・・・、習字したかったのにぃー・・・うそうそ。楽しかったよ。

バーって言うぐらいだから、お酒はたくさんあります。ちゃんとしたカウンターもあって、照明が暗くて、店員さんノーブラだし。
初めて、初めて!えへへ。

カウンター席もあって、まったりとお酒を飲むのにはぴったりです。
ちょっとしたダンスホールっぽいのもあります。

でもね、面白いのが、卓球、エアーホッケー、ビリヤードがあるんです。

どんなバーだよ!って思いました。何なんだ的な。

お酒飲めないので、始終ビリヤード(へたれ、本当に)、卓球(かなり本気で打ち込む)に明け暮れてました。

いよっしゃあああー!!!完勝完勝。スピンかけてやったぜ!

時間が変わったよ。サマータイムだよ。時計一時間早くしないとね。




PS.依頼の品が出来ました。練習練習。スプリングブレイクに横浜のお兄さんの絵も描くぞ!
20060403060701.jpg

涙バトン

  • 2006/04/01(土) 16:59:00



1・最近涙したのはいつ?またその理由は?
2週間前。自分の将来について、焦ってテンパって泣きました。
しかも、ポロリだったら良かったのに、「うわあぁぁああんん!!」って泣いたよ・・・。

2・今までで一番泣いたのはいつ?またその理由は?

ミニーちゃんが死んじゃった時。幼稚園の頃。
すごく可愛がってたぬいぐるみで、水害に遭った時、道路に流されてと車に引かれてた。悔しくて悲しくて母親を叩きながら号泣しました。

3・いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。それとも、すっごく悲しいのに泣けないこと。どっちが辛いでしょうね。

すっごく悲しいのに泣けないのが嫌だなぁ・・。泣くって事は一種の感情の表れっていうか、悪く言えばはけ口、だからなー・・。必要な事だと思います。

4・泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?

映画小説は数知れず。マンガも泣くね。
泣いちゃった写真もあります。
荒木経維氏(アラーキー)の亡くなった奥さんの死をとらえた写真です。一枚の写真で泣くって事、それほどインパクトのある写真だった。

5・優しさに泣いちゃうタイプですか?

ああ、泣くね、泣きますとも!! きっしょいぐらい泣くね!一人で不安で居て、部屋の隅っこで、おえっおえっってしてた時に夜中なのに駆けつけてくれた人の優しさで、ぎゃああおんんって泣いた。

6・誰かを泣かしたこと、ありますか?

見に覚えはないなー・・・

7・逆に泣かされたこととか・・・。

よくあるある。この間友達と子供みたいなケンカして泣いたよ・・・。
自分はしゃぎすぎて、飛び膝蹴りかまして、デジカメお尻で踏んじゃって・・・後々考えて、相手がムスっとなってて、「ご、ごめんなさぁああいい!!!」って。あれ?泣かされてないや・・・。ま、いっか。

8・涙は何の味?

舐めたことないなー・・・しょっぱっ!!

9・涙に対する貴方の見解を教えてみて下さい。

泣くことは自然な事だから、殿方でも人前で泣くっていう事を恥ずかしいと思って欲しくないです。(too much は hella gayですけど)
人だから泣くんです。泣くことによって気持ちを落ち着かせることが出来るんだったら泣いてください。溜め込まないでください。全然恥ずかしいことじゃないです。
自分は泣きすぎなので、多少こらえることも必要だとも思いますが、i cannot help itなので、もう諦めました。


