
  • --/--/--(--) --:--:--


oakland zoo

  • 2006/03/31(金) 16:55:07

今日はオークランド動物園に行って参りました。
BBQをした後、ゾウの研究発表のlecture.

BBQの時、誰も知ってる人が居なくてテンパりました。
ええ、チキンですとも!!!認めますとも!!
でも、zooで働いてる人達がとてもいい人で、むしろいい人ばっかで、すんごい助かった。 こんなチンケなjapに話しかけてくれて本当に感謝。


lectureも面白かった。スマトラ島の地震でゾウが津波を察知したNewsは結構有名なんだけど、ゾウは足音でコミュニケーション取ったり、危険を察知したり出来るっていう研究発表でした。

お、面白い。アフリカのナミビアまで組んでいって、色々データを取るみたいです。世界で只一人のゾウの足で物事を察知するっていう研究をしている人のレクチャーでした。

き、貴重だ・・・。勉強させて頂きました。

んで!
ゾウの餌やりを見学をさせて頂きました。
関係者以外立ち入り禁止っすよ。うふふふ。貴重写真GET。
裏側から進入。
ドアを開けた瞬間。

おじさん、正直びっくりした。
ゾウってすんごいでかい!!!!
てか、想像してた以上にでかい!

言葉一瞬失いました。

こんなん↓
elephant.jpg


11歳ですって。
でもかなりでかい。こんなに近くで見たの、初めてだった。
餌、あげる?って言われたけど、正直あまりのショックで餌あげられなかった。それぐらいインパクトあった。

すごい!を通り越して怖い、だった。

どうやってdeal withしていいか、わからなかった。
そして、不思議に思った。 どうしてこんなに大きいんだろうって。

それで、ふっつーに餌あげてて、しかもすごくテキパキこなしてる平野さんに尊敬した。毎日ゾウと一緒に居て、慣れるんだろうか、と思った。

今年の6月に研究員の一員としてアフリカのナミビアに行く事が正式に決定したみたいです。日本人初じゃないかなー・・その研究のメンバーになるの。

着実に自分の夢を追って、頑張ってる姿を見て、自分も頑張ろうって思いました。
すげえって思うだけじゃ、嫌だ。そう感じた今日この頃です。



20060331165456.jpg


父説得計画。

  • 2006/03/29(水) 00:17:56

月曜日の2時・・・ぎゅうっとわしづかみされる子宮・・・薬をつかんでぎゃおん!って言いながらお水で流し込む。一時間のた打ち回ったあげく就寝。

朝7時、あらやだ、おなか痛くないじゃない♪と、のんきに構えていたら第二次大戦。忘れた頃にひょっこりやってくるな!お前はおとなしくしてろよ!!! ぐわっ。 波が激しい。 お薬お薬・・・。

結局学校を休んでしまいました。う、動けん・・・。
こんなん毎月かよぅ・・・だれか子宮をフリーであげます。貰ってやってください。

漢字クラスのTAもお休み。平野さんに頼んで、「生理痛でお休みします」って言っておいてって言ったら、字の通り、本当に先生に、「松井さん、生理痛でお休みしますって言ってました」って伝えたらしい。

先生爆笑だったらしい。いっか、笑い取れたし。

子宮が落ち着きを取り戻してから、ママンに電話を貰いました。
4月の春休みにママンとsistersに来れないか、サミットを開いたのにもかかわらず、あえなく轟沈。

個人的には、弟の受験に携わってくれて、サポートしてくれたお母さんにspring breakをあげたかった・・・。
弟の一件で一番気に掛けて、行動を移してくれたのはお母さんだったし、精神面でも肉体面でも一生懸命働いてくれたのがお母さん。

新しい塾を探してくれて、弟のサポートしてくれた。
弟の友達関係、先生、塾のいざこざ、弟の交友関係、受験。全部お母さんがやってくれた。もしお母さんがテレビの前でポテチを食べて四六時中お尻をかいてたら、うちの弟ダメになってたと思う。母親在ってこその今元気で居てくれる弟。お母さんが居てこそ、私も安心してこっちで生活できるってもんだ。

だからこそ、ちょっと区切りがついた時に一息ついて欲しかった。
3日でも4日でもこっちに来て、遊んで欲しかったなー・・・。
(ちょっと、お父さんこのブログ見てくれてる???)

追記。
平野さんがカレーを作ってくれました。
やべっ。こりゃいける。美味しかった。いつもは、お腹が痛くて全然食べ物が受け付けないのに、完食させていただきました。ごち!
DSC00330.jpg





DSC00334.jpg

Kenneth's birthday

  • 2006/03/27(月) 02:34:25

Oh well, yesterday was hella good day.
We, 8 people, went to Berkeley to have dinner at Chinese restaurant.
Kenneth’s birthday is coming next Monday, but u know, weekdays we all students are damned busy. He set the celebration on Saturday.
Believe it or not, the birthday person is a host and treats everyone’s meal.
Kenneth said it is Chinese tradition. Wow, huh?
The meal was heeeeella good, we even ate Peking duck, dude.
It was awesome….
I had great time with Kenneth and our friends.

20060327023323.jpg



But on my birthday, I am not gonna treat, tho….heh!

Ah one more thing. After having dinner, we went to an ice cream store( store??, whatever, I suck at grammar, I don’t give a damn, at least u guys know what I mean, right?)

So….yeah, the ice cream store we went to is called Naia.
Check this out, I highly recommend to go there.

http://www.gelaterianaia.com/



20060327023343.jpg

いずみちん、SFの旅。

  • 2006/03/23(木) 19:10:27

いやいや・・・先週の週末にイズミが遊びに来て、いっぱい遊びました。3日のプチ旅行。むふふ。

バークレー、オークランド、ヘイト(SF)のプチ旅行。

なんといってもハイライトは、ブレイズ(オークランド編)っしょ。
てか超カッコいい。

オークランドに行って、walk inでやってもらいました。
(めっちゃ時間かかったよ。黒人さんと自分らの時間の流れは大分違うんじゃないかと思うぐらい)

でもね、でもね、超Coolなのさ!!

プロセスをどうぞ!!
DSC00325.jpg


プロセスと豪語した割にはあんまり写真がないという事実。

ごめ・・・寝てた。出来上がるまでバシバシとろうと思った計画やぶれたし。

ってことで完成図↓
DSC00341.jpg



んんーイズミのブログで使った写真とかぶってるし!!
この写真がめちゃかっこいい!!自分が撮ったと思えない!!

えへへ。
夏になったら、私もやりてえー!!!

being 武士。

  • 2006/03/14(火) 22:16:36


武士は食わねど高楊枝。

武士は、たとえ貧しさで物が食えなくても、満腹を装って楊枝を使うものだということ。武士は生活に窮しても不義や恥ずべきことを行なわない。また、武士の気位の高さを喩えた言葉。

DSC00303.jpg

Happy birthday to u, my sis.

  • 2006/03/12(日) 20:55:25

お姉ちゃんの誕生日です。
しかも私のおばさんの誕生日でもあります。

コレ、お姉ちゃん絶対見てないけど、うん、書くぜ!


小話volume 2(volume1は母親編)

一番記憶に残ってるのは、お母さんが家に居なかった時お姉ちゃんとの思い出。

昔茂原に住んでいた時、なぜかお姉ちゃんと一緒にアーケードに行った。お母さんが家にいなくてすごく、つまんなかったんだと思う。

アーケードの入り口にスタンドがあって、そこでアイスクリームとかフロートが売ってて。いつも貧乏だった私たち姉妹はいつも、よだれをたらしながら、眺めて見るだけなのでした。

その時たまたまおねえちゃんが、ヘソくってたお金でメロンフロートを買ったのさ。そしたら、お姉ちゃん、「一緒に飲もうよ」って言ってくれて、二人でちゅうちゅうしながら、家に帰った。

その時の道中の光景が今でもクリアに思い出せる。
ちょっと秋の入り口で、びわの木(よく盗んで食べてた)の横を通って、着物のお店の前を通る。

めったにおごってくれないお姉ちゃんだったから、すごく嬉しかったの、覚えてる。


volume3

誰に何を言っても信用したされたことはないんだけど、あえて書きます。


私とお姉ちゃん、飛んだことがあります。
ええ、飛びましたとも!for fu*kin' sureでっせ。

あれは台風の日でした。峠は越したんだけど、何故か、外で遊んでた私とお姉ちゃん。長靴はいて、傘さして。

そしたら、突風が吹いたのさ!もうあれはカマイタチ並の!
それで傘をさしてたってのもあるんだろうけども、

体、浮きました。1Mあまり後ろに飛ばされました。
足がふわって浮いて、体が持ち上がって、気がついたら、後方に移動してた。

飛んだあと、私とお姉ちゃん顔を見合わせて、
「うおおおおおー!!!!飛んだ!!!!!!すげえええー!!!  b☆wk&pw!!!」

って家に駆け込んで、お母さんに話したけど、全然信用してくれませんでした。未だにおねえちゃんと話をします。

あれはすごかった。絶対飛んだ、と二人でしみじみしながら語り継がれています。





Lush!!

  • 2006/03/12(日) 20:28:11

金曜日にお友達とSFに行ってまいりました。

買い物、買い物!
it's been for a long timeなもんで、はしゃいだ!
鼻の穴を広げつつ、息荒かった。

気持ち悪いぐらいテンションあがってました。

H&M行きました。ええとね・・・ありゃ、いいわ。
てか、安い!欲しいものいっぱい!試着しすぎた!
使いまわしが利きそうな服がたくさんで、H&Mは女の子のショッピングの醍醐味と言えよう。
あれもこれも、ってずーっと見てたもんだから、お友達に申し訳。

あと、ずっと欲しいと思ってた、固形シャンプー。
石鹸なのにシャンプー!!イエーイ珍しいの大好き!

戦利品↓
DSC00302.jpg


黄色いのと白いのがシャンプー。
今は黄色いのを使っています。しかも、コンディショナー配合なので、これを使って髪を洗ったあとは、放置プレイ。

すこし髪キシキシするかも・・って思ったんだけど。
乾かしてびっくりしました。
なんこれ、ツヤツヤじゃんか!サラサラじゃんか!
ぎゃおん!面白い上に嬉しい一品じゃないですか!

お風呂入るのが楽しみな今日この頃です。

セレブ会長。

  • 2006/03/05(日) 17:18:37

今日はお友達のクラシックコンサートへ行って参りました。
会長が出てました。

てか登場した時、一人だけオーラが違っててびっくらこいた。

だって、セレブなんだもん。立て巻きお嬢様なんだもん。

お酒入ってる会長は、
「きゃはっ!(パー子調)てかさぁ?・・・」
とか本当に酒癖悪いのに。普段あっさり毒吐くのに。


ピアノ三台メインの演奏、オーケストラ付き。
おいおい・・・会員3番しり込みだぜ。

歌舞伎の舞台の掛け声みたいに。「っよ!会長!」とか言いたかったけど、流石に場の雰囲気ではなかったので、やめました。

初めて会長の演奏姿をみて、会員3番感動です。

お花をあげたかったんだけど、会員2番と相談した所、「いつあげるんだろう」疑惑が浮上してやめました。
つ、次こそは!!


いやいやー・・・会長超かわいかったー・・・。
さすが会長だけありまっせ。
次はお花をしっかりもって求婚したいと思います。
ぐっへへへ。

セレブ会長↓
DSC00285.jpg

