
  • --/--/--(--) --:--:--


クリスマス。

  • 2005/12/24(土) 23:57:16

クリスマスとタイトルを打つところに、あやうく重大な間違いをしてしまいそうになった、菜海です。

さてさて、年賀ハガキと続きまして。
今回、念願の落款印を作ってみました。

ずっと欲しかったのよ。
もうね、消しゴムハンコ生活ともオサラバさ。
えへん。

SANY0011.jpg


    ↓

SANY0013.jpg

    ↓

SANY0015.jpg

    ↓
自分の松井菜海も作っちゃった。
SANY0020.jpg


あんたぁ・・・クリスマスイブに落款印作りなんて・・・
色気なさすぎだよ。しょっぱすぎるよ。

片手にタバコだしよ。
途中に弟とプレステやったしよ。
夜に1人「ローマの休日」みて、バーチャルワールドに行ってたしよ。

もうね、あれだね。涙ちょちょぎれるしね。

ああ。みんなクリスマス楽しんでるんだろうなぁ。

プレゼントとか用意したり、ケーキ一緒に食べたり。

「ね。外寒いけど、君のそばに居るからすごく暖かい・・・」
はち合う目線・・・・ちゅう。


殺してやりたいね!あぁ、彫刻刀で殺してやるさね!
タバコで烙印押してやるっつーのっ!!

・・・・・あ、書いててすんげえ虚しくなって来た。
考えるのやめよう。うん、やめたほうが良い。

もうすぐ22歳の独り身にはきついものがある。

でもいいの。
正負の法則で、今辛いけど、きっと幸せになる。
(美輪さんのオーラの泉を今日みたばっかり☆)




SANY0022.jpg


  • 2005/12/24(土) 01:16:15

とうとうこの季節がやってきました。
お年賀を書く季節です。

毎年私、年賀ハガキは、版画と決まってるのです。
小さい頃に母親と一緒にやってて、
お母さんすごいな?私ゴム版でやってるのに、あんなかっこいい複雑の物、彫ってるよ。と子供ながらに尊敬してたもんです。


反抗期と同時に、「マジやってらんねーし」と不貞腐れて辞めました。
(んもう・・・はずかち☆)

ところが

高校になって、無性に版画がしたくなって、未だに毎年やってるという次第であります。

木の板を買って、絵を写して、彫って、印刷するだけなんだけど
最近じゃ、木の板を買うのも一苦労。

売ってないもんね、近頃。

ゴム版じゃ、いい風合いが出ないので、やっぱり木なんです。

最近じゃ母親を越す勢いです。
うそです。まだまだです。ちくしょう。

まず、
絵を決めて、カーボン紙で写して板に下書きします。

んで、彫る。これがね、結構彫らなきゃ、刷る時に余分な部分までうつっちゃうからさぁ。私は2?3ミリは彫るかな。

彫り終わったら、色を乗せて試し刷りしながら、調節する。SANY0007.jpg


んで、本格的に年賀ハガキに刷って、仕上げをする。
SANY0009.jpg


出来上がり。
毎年恒例だけど、なににしようかなぁって考えるのが好きです。
おばあちゃんになってもやってそうだな・・・。

結婚考えるにゃ早すぎるぜ!

  • 2005/12/19(月) 03:46:27

バトンもらっちゃった。
嬉しいな。だって、あたいはa flash person!

<Q1:結婚したい?>
そりゃしたいよ。裸でエプロンもしたいよ。
「あなたぁ?ご飯?お風呂?それとも・・・あ・た・し?」
絶対やらないけどね。

<Q2:何歳で結婚したい?>
30歳ぐらいじゃないと結婚できないと思う・・・。
てか、10年前とか、キラキラしながら、“わたしは23歳になったら、若い奥さんになる!”とか思ってたんだが・・・。ごめんよ、チビNami・・・今年で22になります。

<Q3:結婚相手に求めるものは?>
相手が他人を喜ばせる事が上手いって事。

<Q4:子供は何人欲しぃ?>
いらんわ!そんなん。ビービー泣きやがって!
たぶん・・・二人かな。

<Q5:結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?>
だから結婚は嫌なんだ。相手を縛るのが結婚だしね。結婚した後か。
どうなるんだろ。最後に帰ってくればいいけど、相手が別れるって言ったら、別れると思うよ。

<Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?>
妥協じゃないかな・・・ねえ、お母さん。


<Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?>
生涯現役だっつーの!自分にもやりたいことはある!
いいじゃんね、お互い仕事帰りでさ、待ち合わせして、ご飯とか食べたいじゃんね。
やっぱり、自分がやりたいこと貫きたいしさ。相手もそうしてもらいたいかな。

<Q8:結婚生活に求めるものは?>
日々向上心、怒って怒られつつ、互いに成長したいなぁ。

<Q9:新婚旅行は何処行きたい?>
おじさんね、アンコールワット行きたいの。すんごいだろうなぁ。
昔に作られた造形物が大好きで、人間のエネルギーとかフィロソフィー感じるさ。

<Q10:結婚式はどういうふうに挙げたい?>
とりあえず、うちのお母さんに全身黒タイツで、ほくろ毛つけて。
面白いのがいいなぁ。でも、白無垢も着てみたい。やっぱり日本人だしね。

<Q11:(自分で好きな質問を作ってください)>
→Izumiちんの質問・・・今の心境は?

 仕事していい恋愛したいです。

→私の質問 プロポーズの言葉で一番ぐっとくるのは、なぁに?



んじゃ、カピバラ、メガネ、けーすけ 頑張って。

おわった!燃え尽きた!

  • 2005/12/18(日) 05:27:54

Yey!
I finished the finals that made me to smoke 2 packs of cigarettes and sleep only 3 hours per day.

I’ve done it!! Feeling awesome.

In art history class, I got the highest mark on an essay, extra credit.
Topic was 平家物語(heike monogatari) which I talked about Confucianism thorough the artistic material.

Believe it or not, I got 10 % boost on the grade, hell yeah! I made it!
よっしゃ、やった甲斐があったっつーの! やればできるっつーの!

It was a damned hash week, I thought I was gonna die.

Oh well, its done!

And on Friday, I went to theお疲れ様 party for the international student club.

I brought Tom yam Kung and gyoza. At the end of party, it’s all gone!
And many ppl said, “I like it! Teach me how to cook!”

The reason why I cook is to hear ppl saying “おいしい”

That’s all I want.

皆、お疲れ様でした。

